見出し画像

金属バット単独ライブ | GAINYA VICTORY OVER ZAN

緞帳が上がるその瞬間から、下りるまで。
GAINYA VICTORY OVER ZANという一つの大作を鑑賞した、という感覚に近いかもしれない。

……6/5まで配信延長決定!とのこと。
生きてたらいいこともあるもんだ、という気持ちになれる(かもしれない)ライブなので、おすすめをば、と。
前半はざっくり、後半(別途更新できたら…)は詳細に感想を書いてみようかなと思います。

推しポイントはたくさんあるけれど、何より世界観というか物語性というか。
お笑いライブではありつつ、濃い映画を観てる感じ。各所の伏線がどんどん回収されていって、最後、ああだからこのタイトルなのかもしれない、と圧倒される感覚。
二つ目は、スペシャルゲストたちの登場。幻のあの方もいらしてて、これを逃したら、たぶんもう観れないかもしれない。噂に聞いてたとおり、めちゃくちゃ面白かった。
そして、金属バットのお二人が面白いことは言わずもがな。でも敢えて、三つ目として、とにかく笑うにもとてもおすすめだという点も書いておきます。

ゆるやかな流れの中で社会的にギリギリアウト?セーフ?な話題が各所散りばめられている感じ。皮肉な風刺がピリピリくる感じも心地よい1時間ちょっとです。

……時間切れなので、ネタバレありは別にて書こうと思いますが、観るのを迷っているのであれば、ぜひご覧に。そして現地で見られた方も、配信はまた別の作品に仕上がっているので、別途楽しめると思っております。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?