見出し画像

562.よもぎ蒸しと頭皮洗浄

おはようございます
早起きまるみです
昨日は頑張って1万歩達成しました!
イェイイェーーーーーーーーーーイ
さて、先日よもぎ蒸しと頭皮洗浄に行ってきました
頭皮洗浄に興味はあったのですが
一緒によもぎ蒸しもできるということで
セットでやっちゃいました!
ほとんど何も知らない状態で行ってきたけど
とっても心地よかったです!
今回は頭皮洗浄の感想を書いていきます

洗い残しがある


今回お邪魔したのは自宅でサロン
2階の1室をサロン部屋にしていて
とっても落ちついた空間
なぜ、頭皮洗浄をしようと思ったかというと
以前、薄毛が気になってクリニックに無料診断に行ってきました
が、そこで言われたことは全然大丈夫ですと
そして、頭皮をチェックして頂きながら
毛根に洗い残しがあると言われて気になっていました
確かに抜けた髪をたまにみていると
毛根にシャンプーの跡なのか固まった何かが
ついていることがありました
正直、髪の毛の洗い方って誰かに教えてもらいましたっけ?
そう、小学生の頃から自分で洗うようになって
ずっと自己流なんです
だから、流せている場所もあればそうでない場所も
ごもっとも
それでこそ人間です
意識はしているものの人間なんで完璧は難しい
だったらプロに頼る!

頭皮から水分補給


ただ、洗うだけかと思っていたのですが
ところがどっこい
頭皮から保湿成分のある水を入れるようにも
してくれるんです!
正直、老いには水分量を保つことが不可欠だと
前々から気になっていました
だから、なるべく水を飲むようにしています
ただ、頭皮から水分補給は目からウロコでした
カラカラの体に頭から水分を入れるって
助かっちゃう!
私は乾いているせいか、人よりも多く水分が
入っていたそうです。
(入れる水分量が決まっているので、その残量で分かる)

髪がシャッキリ元気に


頭皮が元気になれば
髪も元気になる
髪を洗わず頭皮洗浄しただけで
髪のコシがピシッ
美容院に行った感じとはまた違う
髪の毛に元気を取り戻しました
正直、髪の毛がサラサラなだけで
気分が違う
これからは美を意識するって大事だな
だって、老いを感じているから
あらがうかそのまま流れにのるか
シャンプーをしながら保湿できる保湿水なるものを
購入してみました
これからはシャンプー時に保湿も意識して頑張ります
美の一歩はさりげないことから
少しづつ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?