見出し画像

ビバンが終わった。

秋だ。
だけど暑い。
サンダルはいて、水遊びして、クーラーが効いた部屋に帰ってきて、麦茶を飲んだら最高だった。

特に予定もなく三連休を過ごしたことは、幸せだったとも言える。

近所のお祭りへ行って1時間くらいで、4000円を溶かした。

業者さんのやっている屋台は、高い。

射的、600円。
スーパーで100円くらいで売ってるパックンチョを狙うも、全然落とせない。
何も貰えない。

ヨーヨーつり、500円。
キティちゃんのちっちゃーーいビニール風船。
何も貰えなかったと同然。

くじ引き、600円。
はずれ、広がるプラスチックの球体。

水ぶえ、700円。
娘はプリキュアのキュアショコラを選んだ。
え、キュアスカイもキュアプリズムも、キュアバタフライもあるのに、見たことないキュアショコラでいいの?
チョイス謎。

あとはビール、かき氷、わたあめなどを飲み食いして。

私は2000キロカロリーくらいありそうな、じゃがバター600円。
ジャガイモは1つ。
バターをかけてくれて、トッピングはご自由に方式。
食べるラー油、ツナマヨ、高菜、コーン。
何かの仕返しかな?とゆうくらいの塩分を摂取。

これが、祭り、だよね。

あぁ。
9月も20日になろうとしているんだなぁ。
夏のような秋だなぁ。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?