深淵をうっかり覗く

緩やかに生活を積み上げていけばきっと未来は明るいと思えていたのに。40代になり、底が抜けた気がしてならない。

気がつけば経験値から編み出したチートで効率良く仕事を進めることはできるものの、今の仕事は生活をするために流れ着いた故、モチベーション維持が難しい。30代までは有効だった嫉妬心で薪をくべるのもしんどくなってしまった。

好きでずっとやっていたかった仕事は今や業界まるごと地獄の様相。離れてよかったと思えてしまうのも辛い。戻る場所なんかない。

世間のちゃんとしてる人たちがフィジカルトレーニングに勤しむ理由はもモチベーション維持の為の体力増強っぽいので、精神の死を防ぐために私には今筋トレが必要なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?