リーダーの必須能力を磨く。整理整頓能力のある「頭がキレる人」になるべし!
社会人になり、年齢を重ねると様々な経験やスキルが身につき、さらには後輩ができ、チームができ、大小規模はあったとしても組織を動かす役割を担うことがでてくる。
そんな時、心がけるといいこと。
上司の心得【おひたし】と【整理整頓】
上司の心得【おひたし】
お;怒らない
ひ;否定しない
た;助ける
し;指示する
詳しくは⬇️ 上司・部下の心得
【上司・部下の心得】ホウレンソウのおひたし、今や上司の必須スキル!
働く人の心得→ホウレンソウ 上司・先輩の心得→おひたし
整理整頓???となるかもしれないけど、整理整頓はリーダーの必須能力。
なぜ整理整頓がリーダーにとって重要なスキルかを解説。
◭詳しくは『まるメガネの森』へ
◮夫婦分業&合作ブログ作りました✨
⬇️⬇️⬇️詳しくはイラストつきで解説
https://w-masukake.com/1612/
目次
■整理整頓の効果
⚫︎効率を上げる
⚫︎優先順位が判断できない
⚫︎仕事の仕分け
■灑掃(さいそう)
⚫︎武士の基本スキル
■利益を出している企業の共通点
⚫︎リーダーになるためには
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