見出し画像

【ショートショートnote杯】光を放つ 冷蔵庫

「うわっ、眩しっ!!」

小腹が減ったので買っておいたプリンを食べようと冷蔵庫を開けると、世界が光に包まれた。

慌てつつも妙に閉めにくい冷蔵庫のドアを閉めることに成功した。チカチカする目で改めて周りを確認すると、核爆弾や雷が落ちたわけではなくどうも冷蔵庫の中からとんでもない光が出ていることが分かった。

あれよあれよと話が広まり、国の研究員までもうちの光る冷蔵庫を調べに来た。
原理は分からないもののうちの冷蔵庫はコンセントに繋がずともとんでもない量の光と僅かな冷気を出していることが分かった。

科学者はこの冷蔵庫?を使用して光子力推進宇宙船を作り、太陽系外の生命が住んでいそうな惑星を探査することになったのも今は懐かしい思い出だ。

今この時も宇宙に莫大な光と僅かな冷気を撒き散らしながら、冷蔵庫は加速し続けているらしい。

結局僕はなんだかんだであのプリンを食べることは出来なかったが、いつか宇宙人が食べる日が来るんだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

405文字

書いてる途中カウボーイビバップのロブスター回が頭を離れなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?