見出し画像

【ショートショートnote杯】 涙 を待っている

「ようやくここともお別れか、そういえばこっちに来てから泣いていないな……」
ああ、早く帰って愛しい妻に会いたい。
遠い異国の地に単身赴任となり妻と会わないまま4年が経った。
真面目に働いた甲斐があり次の春になれば晴れて国内勤務となり、日本に帰って来られる事が上司から伝えられた。
最近では通話アプリやテレビ電話が普及したとはいえ、異国の地で直接話したり、妻の手料理を食べられない日々は相当堪えた。

妻はどんな気持ちで僕を待っているのだろうか?
さみしがり屋の彼女はテレビ電話でも涙が溢れないように必死に堪えているのを何度か目にしている。
日本に居たときは僕もよく泣いていた記憶がある。
目が真っ赤に充血し鼻水も止まらなくなり顔中ぐちゃぐちゃになる事もよくあった。
自分で海外勤務を希望したとはいえ、今となっては日本で妻と過ごしたあの苦しくも楽しかった日々が懐かしく、待ち遠しい。

ひどい杉花粉症の僕はきっと大泣きしながら家へ帰るだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

408文字

もっとエモい作品を書く力が欲しい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?