旅するコブタ②

二日目@愛知県岡崎市

ブランチを食べるために私達は岡崎市にある“らんパーク”へ。

画像2

新鮮な卵を買ったり、鶏小屋が見れたり、美味しい卵料理が食べれるのでオススメです。

当時は今よりも安かった気がしますが、今の経済だと仕方ないような気がしますね。

画像3

究極の卵かけご飯を注文。(当時は1セット500円でした)

釜炊きご飯なので、提供まで少し時間がかかりました。

しかし、“岡崎おうはん”の卵がおかわり自由!何個でも食べられちゃう!

プラス当時800円前後のチキンステーキも追加注文。

弾力があって鶏の旨味がぎゅっとしてて至福…。

画像1

炊きたてご飯に新鮮な卵、美味しくないわけがない!!

しかし、卵を何個も食べられるかというと…。

食べられなかった…(笑)

3個程度でギブアップ(笑)

彼は4個くらい食べていたが、おかわり自由といっても生卵何個も食べるのはきついものがあるんだと分かった(笑)

だけど、やっぱり500円で食べられる魅力は素晴らしく、満足感は十分感じた。(現在の究極の卵かけご飯は900円となっているらしい)

@愛知県長久手市

次に移動し訪れたのはトヨタ博物館。

私は車が好き。彼は文化や科学や歴史が好き。

博物館内の難しい説明とかは、よくわからなかったけど(笑)

彼はGoPro片手にすごく真剣に一つ一つ読み漁ってた。

電気自動車のほうが石油自動車よりも早く開発されていたなんて知らなかった…。

画像4

画像5

@愛知県名古屋市

せっかくなので名古屋駅に降り立ってみるものの、都会。

買い物に来てるわけではないので、今回はさらっと散歩して雨も降り始めた為、地下散策して迷子になって、終了(笑)

愛知県を後にして三重県へ向かった。

@三重県三重郡菰野町

彼の強い要望でおしゃれな宿“アクアイグニス”に泊まる事になった。

敷地は広く、お土産屋さんやカフェ、レストラン、ベーカリーなども敷地内にあり、整備された庭もとても気持ちの良い所だった。

画像8

画像9

宿泊した部屋や休憩スペース、廊下も清潔感のある空間でとても居心地の良い場所だった。

旅の間も彼は仕事をしないといけないので、Wi-Fiの性能が高かったのも良かったポイント。

夕飯は、すぐそばにあった自然薯料理のお店“茶茶”に行った。

画像6

初めて自然薯専門店に入る…。ドキドキ…。

画像7

美味しすぎて食べ過ぎた(笑)

長芋と違って粘りが強く、腹持ちも良い。

自然薯の天ぷらが特に私のお気に入り。

これまで食べたとろろを軽く超えた気がする(笑)

食べ終えた後は苦しくて動けなかったくらい満腹になった。

宿に戻り、お風呂にゆっくりと入り、カフェスペースや部屋でゆったりと過ごし二日目を終えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?