見出し画像

自己紹介

はじめまして。

娘とわたしの自己紹介をしたいと思います。

●わたしのこと・・・好きなことはおいしいものを食べること
・昭和最後の秋生まれ
・とある食品メーカーの経理系会社員
・2017年夏に出会った夫と交際1ヶ月で婚約、そこから3ヶ月で入籍
・おいしいものとあったかいお風呂が大好きです
・特にパン🍞が大好きです
・料理もそこそこします
・娘のアレルギー体質(後述)のこともあり、幼児食インストラクターと食育アドバイザーを取得しました

春に職場復帰し、仕事と育児に奮闘する毎日です。
娘は第一子です。この世のものと思えぬほど可愛いです。
夫の協力もあり、比較的楽しく育児ができている方だと思います。

●娘・・・まるいので、「まるちゃん」と呼びます
・平成最後の夏生まれ
・去年の春から保育園に通っています
・おっとりまったりマイペース、慎重派です
・結構なママっこです
・(母と同じく)おいしいものとあったかいお風呂が大好きです
・(母と同じく)特にパン🍞が大好きです
・あと、トマト🍅とみかんが大好きです🍊
乳製品、卵、大豆アレルギー、パンは自家製かアレルギー対応のものを食べます(現時点では乳と卵は完全除去、大豆は調味料と納豆からトライしています)
・除去食ですが、とにかくよく食べ、とにかくまるい、丸い、マルイ
1歳7ヶ月現在、自立&歩行しません
喘息持ちです
臍ヘルニアが治りません(2歳まで経過観察して治らなければ手術)
・犬アレルギーもあります(ワンワン大好きなのにね・・・)

名前のつく病気やアレルギーがあること、
発達がすこしゆっくりめであることから、
親としては心配事もありますが、
本人は至ってマイペースににこにこと楽しそうに暮らしているように見えます。

育児をしていると、
沢山の感動やワクワク、
大変なこと不安なことに出会います。

この1年半でこれだけのことが起こったのだから、
きっとこの先もたくさんのこと、未知なることが山ほど起こるに違いない・・・

娘との生活の中で、忘れたくないことや、
いつか誰かの力になるようなことが、もしあれば、
すこしずつ綴っていきたいと思ってnoteを始めました。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?