見出し画像

留学過去日記#7 9月13,14日

9月13日 留学日記15日目

今日は午後から授業がありました。哲学。シンプルに課題が大変そうだなって感じ。その後はジムに行って、お買い物へ。

ジムの中にあるランニングマシン、外から丸見えなんです。だから通りかかる人たちに走りながら手を振ってたけどあんまし良い反応はもらえなかった🥲
おかしいなぁ、海外なのになぁ。

ここ1週間は授業で疲れてあんまし行動できてなかったから、明日からは気合いを入れます。もうじゃんじゃか話しかけてく。笑いをとる前にまともに話せるようにならなきゃ。

活気溢れた15日目です。

9月14日 留学日記16日目

大学にレッドブルのバッグ背負って配ってる人いた。僕も1本もらって、その時に何をしているか聞いたけど、よく分からなかった🙃

心理学ってもしかして理系なの?思ってたのと違いすぎてしんどい。ずっとサイエンスの話なのよ。これむずくねって、隣の人とお話してた。

その後に自分の専攻とは違う選考のパーティーに参加して、ピザ沢山食べた🍕
そこで友達ができて、オープンカー乗せてくれた🚗

自分主体の会話はまともにこなせるようになってきた。そろそろあの陽キャ(ヨーロッパ勢)グループに戻ろうかな。全く話せないから1回つるむの辞めてたけど、今ならいけそうな気がする。

体育館でクリケットやってた🏏あれ野球みたいで、やりたくなって、インド人の友達いたから1打席だけいい?って聞いてたら、赤いターバン身につけたラスボスインド人が出てきて思いっきり僕のこと睨んで首を横に振ってた。カナダでもしちゃダメなことはあるんだって学んだ。

因みに今までで1番攻めたのは、韓国人に竹島は日本の島だと思うけど、君はどう思うって聞いたやつ。怒るかなって思ったけど、竹島は私のものってジョークで終わった。

今日は少しだけ頑張れた満足!そんな16日目!


どうでしたか!

さぁさぁ、自分主体の会話はできるようになったとかほざいていますが、そんなことはありません。
この「少し話せるようになったかも」は永遠と出てきます。
それと同時に「あんまり話せない」も永遠と出てきます。
喜怒哀楽が激しく、一喜一憂してる毎日でした。
それでも小さなステップアップを見つけて、頑張る糧にしてたのを今でも覚えています。

クリケットはインド人のスポーツです。割と奥が深いんですよあれ。
あれといえば、阪神優勝おめでとうございます🥳
岡田大監督は名将ですね。本当にゲーム運びが上手いし、それについて来れる選手たちもアッパレですね。

何もない毎日から頑張って、ネタになりそうなことを見つけて書いていました。
後もう少しで追いつきそう!

まるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?