見出し画像

留学日記📗始めます!

おはようございますまるです!
しばらくぶりの投稿となってます。ご無沙汰してます〜
今回色々考えた結果新たなプロジェクトを始めようと思います。

まず僕は数ヶ月前に色々なことを発信していくと断言をし、このnoteアカウントを開設いたしました。しかし❗️皆さまからの反応が思っていたよりも貰えず、正直な話落ち込んでいました(お豆腐メンタル)
それで、もういいやと、書くのをやめてしまいました。

そして今に至るわけですが、そんな僕も無事に単位を取り終えたら大学を卒業し、社会人になるわけです😭
そんな人間がこんな継続力もない人間でいいのかと、自分に問い続けていました。

何かを発信したい。けど何がいいだろう。自分のこの豊富な経験を活かしてみんなの人生に影響を与えたい。

考えて考えて考え抜きました。1時間くらい。

そして、決めました。

留学日記を始めます

それもただの留学日記ではないです。だって僕は今日本にいますから。
去年インスタのストーリーで毎日記録していた僕の日記を公開します。

1年前の僕は、という感じでここに書いていきます。

これの面白い所は、まずは臨場感溢れる日記だということ。
それに加えてある日の出来事がどこかで伏線になるかもしれないです。
僕自身は答えを知っているので、ある程度書き直しますが、基本1年前の僕がメモ用として、将来書籍化するために残していた文章そのままで行こうと思います。

2022年8月30~2023年4月26日
舞台はカナダのアボッツフォード

現在留学中の方や、留学を検討している方、はたまた僕の過去日記を読んで留学への興味関心が芽生えたりしてくれたらいいな、そんな人たちに届けたいです。

今回は継続が目的です😤
反応が薄くても、なくてもめげずに頑張ります。

すでに1週間ほど出遅れているので、明日からは2日間ずつ書いて、追いついたら1年前の今日は、という形にしようと思います。

どうか応援の程よろしくお願い致します。

まるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?