見出し画像

留学過去日記#1 2022年8月30,31日

8月30日 留学日記1日目

日本時間の8月30日の夜6時半に出発して、カナダ時間の8月30日の昼の12時くらいに到着しました。バックトゥーザフューチャーしてきました。

飛行機で隣に座っていた家族連れのお父さんと少しだけ仲良くなり、色々なお話をした。雲の上で飲むビール🍺は美味かったなぁ😛

空港からはUberで大学の寮まで行きました!今日は5人くらいに話しかけて、少し喋った。割と英語を喋れて、自分の大学で学んでいることはタメになっていることを実感した。ただきちんと聞き取ることができない😭

ご飯もどこで食べればいいかも分からず、今日はドリトスのみ。
初の1人暮らしは少し心細い😣ルームメイトがきてくれれば多少は変わるかもしれないけど!

カナダはとりあえず規模がデカくて、自然が豊か!人が優しい!
そんな印象です。気候も日本と同じくらいで住みやすい。

大誤算はベットがただのマットレスだけ。シーツ、枕、掛け布団もなし…
明日はお買い物に行こう。あと少し走りたいな。友達もできたらいいな。

そんな1日目でした。時差ボケは全くありませんでした。


僕の1日目のベット笑 何もかも終わってました。


8月31日 留学日記2日目

今日は午前中キャンパスツアーで、午後はお買い物しに行きました。
キャンパスツアーは生徒がしてくれたんだけど、いい人で色々教えてくれた。あとセックスエデュケーションのジャクソンいた。まじで瓜二つ😁

午後は色々なものを買いに行った。おかげでベットも進化した😄
他にも食べ物や飲み物などなど買った!その時に全然知らないおばちゃんの店員さんがすごく面倒を見てくれて、お金払わないと使えないカートをタダで使わせてくれて、「何欲しいの?」って聞いてくれて、全部一緒に周ってくれた。去り際に、休憩時間だったから気にしないでって言われて、自分の休憩時間を僕のタメに割いてくれたのかと思って感動した。すごく人が優しいんです😍

後は、色々な人に話しかけるまではできても、面白い話まで上手く運べない。ここが難点です。だから、困りに困ってどうしようもない時はペ○スのサイズの話をしようと思う。男でペ○ス嫌いな人はいないからね。

来週から大学が始まるから、それまでに話のストックを作る!
エンターテイナーになる!

そう決意した2日目です。

2日目からのベットです。進化しました。

どうでしたか?

書いていて、すごく懐かしい気持ちになりました😌
右も左も分からない所からのスタートで、不安も沢山ありましたが、僕の場合はワクワクの方が勝ってました。そのワクワクを遥かに超えてくる2日間だったことを覚えています。

スーパーは歩いて30分くらいのところにある「Walmart」というところに行ってました。行くまでの道に急な坂が4つくらいあって、行きは下りなのですが、帰りは上りで、それに荷物もあるので、かなりしんどかったです。
あの体験はもうしたくないです🥶

みなさん驚きましたか?2日目にして危ない単語がぶっ飛んできましたね。実はこの発想が僕の留学生活を支えることになるとは、知るよしもなかった…

今日はここまでです!明日はもっと早い時間に投稿します!
まるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?