見出し画像

下手くそな手芸たち

子供が幼稚園に入る時に手芸デビューしました。
今見ると、
こ…これは流石にひどい!
っと思うような出来の幼稚園グッツを作り、
ママが作ってくれた~😆
と喜ぶ子供を見て、私も何か作れるんだ!
っと、勘違いしました。
それから、ハロウィンやら入学やら、調子にのってどんどん作りました。

いつも娘は、ママが作ってくれた~!!っと下手な手芸品を自慢していました。

下手くそなドレスを着て、嬉しそうにしている娘のお陰で、下手ながら手芸が好きになりました。
誰かが手放しに喜んでくれることが力になるんだな…っと、
何か捨てられるものはないかと、物色しつつ物思いに更ける午前なのでした。