見出し画像

短い動画は簡単だと勘違いする。


こんにちは〜(°▽°)
ホットカーペットの上でケツを温めながら
noteを書こうとしている女。

まるです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎🍑🔥

暖房はきって厚着しても
底冷えが耐えられずにホットカーペット
半分温め機能を使ってます。

全面と半面の温め機能を切り替えて使う人って
どれくらいいるのかなー?
電気代節約になってるのかなー?
家族は誰もこの半面機能と全面機能があることすら知らない。

私がまめに変えてるんだよね。
みんな帰ってきたら全面にチェンジしてるのさ


✌︎('ω')✌︎


昨日の夜。
9時ぐらいに突然娘ちゃんが
バレンタインの手作りクッキーの試作したいと
言い出す。

まぁまぁ。。。
やるかーって思えたので
レシピを紙に書き出してとお願いする。

なんかTikTokでみたやつを作りたいって言ってたからそれだろうと思って。

バターは用意してあったから🧈

そしたらクッキーの上に被せる
マシュマロチンした後に粉砂糖混ぜたら
モチモチの生地ができてそれくり抜いて
線つけてアザラン飾るって
短い動画を見せてくれた。

とっても簡単に作ってらっしゃる。

粉砂糖なんぞ常備なんてしてないもんなんだけど、買ってあった。
かなりの量をマシュマロに使うことになり
粉砂糖全て無くなった。

でも下部分のクッキーの分量とかの情報はなくて、まずそこ作らなきゃって言ったら


確かに🦀


って型抜きクッキーを娘が調べた分量で
作ったんだけど
苦戦した。。。

なかなかまとまらない。
牛乳を少し入れてなんとかまとめて
冷凍に入れて冷やす。

型抜きクッキー2時間冷蔵庫に冷やして
型抜きとか待ってられんし
そんなに!?って驚いた。

5分待って伸ばして型抜いて焼く。

オーブンの調子が悪いし
分厚過ぎたのもあって焼くのに
40分もかかった🥹

10:30には寝たかった私はこの時点で疲れ
ていた。

やっと娘ちゃんがやりたかったマシュマロ
チンして粉砂糖混ぜてもちもち生地を作る。

ぜんっぜんまとまらねぇ。

でもチンし過ぎてドロドロになるのが怖くて
そんなにチンもできなくて

少し水を入れてなんとかまとめた。

伸ばしても伸びねぇ。

ここの時点で2人してもー嫌になってた。
🤢🤢

1時間くらいで出来上がる予定だったのに
すでに2時間経過してた。

なんとか伸ばして型抜いて
クッキーに貼り付けたけど、張り付きずらいし
色々間違ってるんだろうなって
2人で乾いたはっはっはって笑った。

娘ちゃんは
線つけるのが動画の人みたいに
可愛くやれない💢と絶望感漂わせてきた。

私がドヤ顔でやれるってーって
やってみたらぜんっぜん可愛く
線つけれない(°▽°)??なぜ??

2人でテンション下がったけど
仕上げのアザランを線が交差している所に
乗せたらなんか可愛くなった気がして
テンション上がりだす。⤴️⤴️

そして始まる自由装飾。

←娘ちゃん作。
可愛いね❤️

←私作。
消え入りそうな儚げ大仏。

なんとか作り終えた。

12:15分。
3時間越えの大作になった。

味はたいして美味しくない!!
ψ(`∇´)ψ

2人して


もー2度と作らないね。
チョコチップクッキー🍪
が1番美味しいし簡単だ。
バレンタインはチョコチップクッキー
にしよう(´∀`)(´∀`)
あと生チョコも作ろ。
混ぜて冷やすだけや🍫

って結論になった。

いやー危なかったわ〜。
これバレンタイン前日に作ってたら
もっと悲惨だったわ。

アザラン外れてどっか飛んでくし
マシュマロ生地剥がれるし。

短い動画ではわからない
大変さがあって、簡単に作れるなんて
勘違いしちゃったわ。

つーかうちら2人がお菓子作り
下手な説もあるんだけどね。


パティシエの人って
筋力あってセンスがないと無理ですね!


では今日はこの辺で。。。
さよーならー🙌


🍫終わり🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?