見出し画像

2023年過ぎてて2024年になってた。🌱


メリークリスマス🎄からの
年末でM1わくわく予選からずっとみて
ヤーレンズさんオモロイってなって

父のゴミ屋敷クリーン大作戦はあれからも
せっせっとやって、真鍮が高く売り捌かれて
バイト代って2万ゲットした私は
久しぶりの自分の力で稼いだお金にいたく感動して🥺働きたい。お金稼ぎたい。
社会の役に立つ歯車になりたい。

しっかーし掃除した次の日に
メニエルで点滴。飲み薬。地球が回った。

で年末は寝込みつつ家で大人しくしていたら
紅白が始まって何年振りかで最初から最後まで観たんだけと、楽しかったです♪

やっぱり豪華だなぁーって。
有吉さんが想像よりかなり緊張してたし
橋本環奈さんはどっしりと司会上手だったし
エレカシはカッコよかったし
椎名林檎さんは美しかったし
けん玉は落として残念だったけど
なんか大丈夫!チャレンジした事が
いい思い出なんだから!って思ったし
YOASOBIのアイドルは歌ってる本人達より
出演してたアイドルの人達が総出で
演出の仕方もなんだかとても良いと娘ちゃんは
上がってたから面白った(*゚∀゚*)🤩

白組応援してたけど惨敗だったなぁ。

そしてEテレで23:55がやってて
阿佐ヶ谷姉妹さんが人形にアテレコしてて
それ見てたら年明けた。

子供が小さい時にかなり見てて
毎年干支ソングが年1変わってたのが続いてたらしく、今年の辰年でめでたく一周したんだって!!


✨🐍🐎🐏🐒🐓🐕🐗🐀🐮🐯🐇🐲✨


ニョロニョロニョロニョロ
チームにょろにょろ〜🎵🐍
って懐かしの巳年ソング。
あの年からだったのかーって思って

ウマだうま次郎?みたいな午年ソングも
知ってるわーってなって

いーのししーだし〜🐗
ってハワイアン風なのしってるけど
間のひつじだめーめーとか
見猿聞か猿言わ猿はふんわり知ってるかも?
程度で

鶏と犬はあったきがするなぁー💦で

イノシシ以降は初めて聞いたのでばっかだから
Eテレ卒業してたんだなぁーって思った。

辰年はこたつから立つか?立たないのか?
みたいな歌だった。笑🐲おもしろ。

観れてよかった番組だったな。
なんつったって新年いっぱつめの
今年の運勢の田中によるおみくじ。
たなくじをやれたのがよかった。

←真ん中青い線が入ってて壊れかけてるのは
もー6年目くらいなので気にしないでください。線が入らない日もある。( ̄▽ ̄)
家族まとめて大大吉✨最高だ!!

たなくじに満たされて私は年越しちゃった
どん兵衛のそばを食べて腹も満たされて寝た。

1日は旦那の実家へ。
逃走中をかましたダメ嫁な私はいる事が
違和感なのだ。
なぜ顔を出せるのか?無神経な奴ってきっと思われてるんだろうなーって感じだけど
行った。
皆んな優しかった。大人な対応してくれた。
ありがとうございます。
旦那の姪っ子ちゃんに赤ちゃんと幼児がいて
めちゃんこ可愛かった。

私はちゃんと距離を取ってた。

しっかりした家族に私は干渉してはいけないのだ。2人も産んでて偉いなぁ。

夕方やっと帰れて
アピタにもしかしたらドーナツ福袋が残ってるかもしれないと行った。

そしたら一斉に皆んなの携帯の警報アラームが鳴り出した。

息子はすぐに私のそばに駆け寄ってきたから
フードの帽子を被せて壁から離れてしゃがんだ。今まで1番揺れを感じた地震だった。

新年からこんな災害が起こるなんて。

皆んな無事でありますようにと強く願った。
津波から逃げてのアナウンサーの方の
強い口調に危機感をちゃんと持てた。

家へ帰ったら棚も倒れてなかった。

被災された方々の生活が早く元に戻るように
募金して願います。

こんな時に行動して物資を届けたり
助けたりしている方。企業。尊敬します。
できるだけその企業の商品を買うなり
何かしていける事を見つけてはしていきたい。

小さなことしかできない🥲

お正月休み色々連れ回されたので
やっと日記を書けた。

まだ書きたいこと沢山あったので
冬休み終わって1人の時間ができたら
ぼちぼちと綴っていこうかなぁ。

みんなさんの日記を読むのも楽しみです😊

ではでは本年もよろしくお願いします🙇‍♀️


🌅終わり🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?