見出し画像

私は正直者です!スキしてください!機能を作ってほしい


※この記事を書いたのは
私の記事がこれから書く方達には
まず、読まれないであろう。
という自信があるからです。


現在noteを始めて
2週間ちょっと経ちました。

ありがたい事に
こんな私の記事を読んでくれる
方もいらっしゃいます。


本当 神様のようです✨


そう、少しずつ少しずつ
読まれるように
なったのですが…


以前も書いてしまいましたが
この問題の事を書かせてください。
しつこくてスミマセン💦


SNS初心者の
たわごと だと
思っていただけると
嬉しいです。


ピコーン!

◯◯さんがフォローしました。

あ、フォローされた。

別に私の記事 読んでないじゃん。


まぁ、大抵こんな具合かな、と。

フォロワーいる方がスキ♥️が付くから。

あなたからのスキ♥️
がほしいから。

(純粋にnoteユーザーさんと
良い関係を作りたい!と考えている方も
たくさんいらっしゃることは
十分 承知しているつもりです。)

私も最初は
フォロワーを増やそう!
と思って
フォローバックを
せっせとやりました。


そして私のような
SNS初心者だと

フォロワーが多い人は

ただ者ではない! と

勝手に思い込んで


これはフォローしとくか!!
これはフォローしとくっきゃない!!

みたいな心理が働くのです。
(チョロいな。私…)



が、しかし!

のべつまくなし
フォローするだけして、(言い方w)

スキ♥️して
スキ♥️して
っていう
(くれくれ星人)
が本当に多いな、と…

実際 言われてないけれど
ヒシヒシと伝わってくる。


そして

『あ、なんかイヤだなー』

と思ってしまう。

(今はそういう方のフォローは
外していっています。)


だったら最初から
正直に


私はあなたの記事は
一切、読みませんし、
スキ♥️もしませんが

私にはスキ♥️してください。

どうぞよろしくお願いします。
(インフルエンサー志望です)


と言ってもらえると

なんだか、逆に
この人 正直でいいわー。

そこまで正直に言われたら
しょうがないからスキ♥️
しちゃおうかなー。

エイっ! ポチっ!


てなると思うのです。

しかしなかなか言えないと思うので
最初にそういった(正直者の)
表示があれば良いな
と思うのです。


そして、ぜひ使ってほしいマークが


これです。
(正直者の口)


私の場合だと


こんな風に右下に
正直者のマークが付きます。

これは正直者の印なので
フォローはしますが
自分に有益な人 以外
はスキ♥️しません。

という意味です。


見出し画像の
あざとい女性に
正直者のマークを付けると

なんとも…

「こりゃ やってんな」 感が
半端ないです。




そして
スキ♥️を差別化するためにも

スキ♥️とは別に



正直者ボタン◯を作ってほしいのです。




まぁそんな機能できないと
思いますが。

できたら良いなーという
願望でした。


いろいろ書いてしまいましたが
note本当に楽しいです。
(苦し紛れじゃなく…)



読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?