見出し画像

毎日エアー取材うけてます

※始めに言っておきたいのですが
私は別に怪しい者ではありません。


私は毎日の家事をする上で
ある設定をします。


それが

エアー取材です。


エアー取材ってなに?
と思った方のために
説明します。



本当は取材なんて
されていませんが
取材班に取材をされている
という思い込みの設定をする。

ひとことで言えば
1人 主婦密着24時
みたいな感じです。

スミマセン。
じぶんで説明していて

「は?」

と思いました。


しかし先に進みます。

注!エアー取材です。


密着なので
スーパーにも取材班が
付いてくる設定です

※小声でしゃべっています。


買い忘れ発見。


スタッフが(いませんが)
他のお客様に
迷惑が掛からないよう
気遣いもします。


「冷蔵庫見せてください」
と言うエアー取材班に対し
慌てふためく小芝居もします。


いつも同じ質問をされるという
設定です。



たまに

『取材の気分ではないんだよね』

と思うこともあります。

そういう時は少し休憩します。


私にも気分の波があるので
ひとまず たそがれます。


そして
また復活します。



そして
娘が帰ってくると

エアー取材も終了します。



最後にもう一度だけ
私は別に危ない人ではありません。

これを離脱せずに
読んでくれた心優しいあなた、

エアー取材 

是非やってみてください。



読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?