見出し画像

【読書感想文】ねこの手キッチン

ねこの手キッチン 卵山玉子著 文藝春秋出版

ねこの手キッチン 卵山玉子著 文藝春秋出版

著者の書いた片づけ本もダイエット本も読みました。今回はこの本について書きます。

本当に著者の描く猫ちゃんはかわいいですね。シンプルな線ですが、微妙な表情の違いを感じます(えらそうに聞こえたらすみません)。優しいお顔です。

そして私はまつ毛の描き方にあこがれます。とてもかわいいんです。絵によって変化があり、表情を際立たせているようです。一度ストーリーを読んだあと、まつ毛の部分だけをじっくり読ませていただきました。特に下まつ毛の描き方が素敵です。

内容について(ネタバレ防止のために少しだけ)、のんびりとした雰囲気で読んでいたら猫ちゃんの事情に涙が出そうでした。動物の悲しいことには弱いので油断しました。

ストーリーの面白さはもちろん、レシピも詳しく載っています。楽しく読ませていただきました。
ぜひ読んでみてください。オススメです。


#推しのコミックエッセイ

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

#推しのコミックエッセイ

294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?