見出し画像

図面を引く

次男が正社員になって丸4年。

先日

仕事が楽しい。最近では装置の設計も任されていると報告してくれた。

学生時代にいろいろありすぎたから

今自立して
立派に社会人してることが
本当に夢のよう。

へー。よかったね。
心から喜んだ。

そしたら

自分で図面も引いてる。

と、任されている仕事について
少し自慢げに語り始めた次男。

図面?

え?、ちょっと待って、
あなたコンパス使えたっけ? 
ほんまに?
だって定規も真っ直ぐ線引けないやん。

と突っ込んでしまった。

すると、

お母さんは、アホやな。

ソフトで書くねん。
定規使う人なんかおらへんよ。
パソコンでやるから。

と次男が笑った。

設計、製図、そんなことになってたなんて。

いやー、時代は変わったんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?