新年度

皆様お疲れ様です、マルマ印です


さて、新年度がはじまりましたね

進学・就職おめでとうございます


私は異動先で初出勤、そつなく挨拶を交わしまぁ初日なので事務作業だったり業務分担の確認を行う


色々かってが変わっていて覚えきれません
年はとりたくないものだ


まぁ職場には職場の色がありますからね、変に主張せず
郷に入ったらなんとやらです

こんなブログ誰がみてるかわからないけど、一応いいたいだけ
「自分の経験だったり、やりかたは主張するべからず」
新社会人はもちろんなにもわからないだろうから問題ないかと思うが、少々経験を積んできた若手社員にむけて、、、

仕事にも慣れてきてアイデンティティが生まれた諸君が陥りがちなミスの一つ

まぁ理由は言われた方はむかつくからだ


こんなシンプルな理由で煙たがられたらメリットがない


あたかも初耳です感をだしておけば大丈夫
初心忘れるべからず


私も現業務は経験済みだが変に経験者感を出さないで行く所存

結局素直な人間が好かれるのだ

基本的に下手に出たほうがうまくいく

それに対してつけあがるような奴は敵とみなせば良い
そしてそういう奴は大抵煙たがられている


まぁ偉そうに書いているがあんまり気負いすぎずにいきましょう

まずはなれることからはじめよう


今週は(も)省エネ勤務で残業はしたくないものですな


今日はこのへんで


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?