見出し画像

【#7】沖縄暮らし〜沖縄で中華食べるなら絶対ここ!燕郷房(ヤンキョウファン)〜

こんばんは。まるです。
今日は暴風の沖縄地方です。
冬だ・・冬がやってきた。来週はもっと寒くなるそう。

さて、先日愛犬もなかにお留守番をお願いし、沖縄絶品中華「燕郷房(ヤンキョウファン)」に行ってきました!

夫の知り合いに教えてもらったこちらのお店。
我が家はもっぱらランチで利用します。
那覇市の中心街に位置し、ランチの時間帯はサラリーマンの方を多く見かけます。人気店のため、時間によっては結構並びます。

ランチメニューはこちら。日替わりメニューもあります。

定番メニューは「麻婆豆腐定食」。刺激的な辛さですが、クセになります。
「四川坦々麺」も好きです。

今回は、限定メニューの「麻婆チーズまぜそば」が食べたかった私。
昨年も同じ時期に限定メニューとして出ていましたが、行くたびにフラれていました;;

これですこれ。2月末まで数量限定。

今回は見事に食べることができました!!!
麻婆豆腐の刺激的な辛味が、温玉とチーズによってマイルドになり、それらがいい感じに麺と絡まってとても美味しかったです。
夫は日替わりの「サンマー麺」を頼みました。
あっさりめの味付け、野菜もりもりの食べ応え十分な麺でした。
こちらの定食には小鉢が二皿ついてきます。毎回違うのでそれも楽しみの一つです♪

麻婆チーズまぜそば様です。今度はパクチーをのせます。絶対。

燕郷房の情報はこちら

  • 場所 沖縄県那覇市泉崎1-11-3

  • アクセス ゆいレール旭橋駅・県庁前駅より徒歩約5分。旭橋駅から207m

  • 定休日 火曜日

  • 営業時間 ホームページ参照

  • 駐車場 近隣パーキング有

  • 支払い 現金・クレジットカード・各種電子マネー使用可


姉妹店の「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」もオススメ。
こちらはディナータイムのみの営業です。
燕郷房をよりカジュアルに、早くて安くてうまい!そんなお店です。

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?