見出し画像

【#11】宮古島旅行〜Day2~

こんにちは。まるです。今日は沖縄極寒です。
新年早々インフルエンザにかかり、ここぞとばかりにダラダラと過ごしておりました。
やはり健康第一。流行っているようですので、みなさまをお気をつけくださいませ。

さて、元気になりましたので、宮古島旅行の続きを!

まずはホテルのラウンジで、ガソリン(という名のシャンパン)を注入
ありがたいことに、宿泊中ラウンジ使いたい放題パスをいただきましたので、お出かけ前に行ってきました!
車の運転ともなかをお友達に任せて、朝から飲んじゃいます。(夫のお友達と島集合・解散の旅でした)

この組み合わせ最高ですってば
甘いのもありました♪チーズが美味しかったです!!

東洋一の美しさで知られる「与那覇前浜ビーチ」へ!
宮古島初心者の私たちは有名どころを攻めます。
「とってもいいビーチですよ。そのまま見てもいいですが、目の前の来間島の竜宮城展望台から見るのも最高なんでよ」とラウンジのコンシェルジュの方からオススメの楽しみ方も教わり、ワクワクしながら向かいました!
この日は快晴というわけではありませんが、雨が降らず、本当に幸運でした!

この日も綺麗でしたが、晴れたらもっと綺麗ですよね!
来間島の竜宮城展望台からの眺め。

お腹が空いた!「Dog Yard Cafe Yadoya」さんへ!
のんびり海を見ていたらちょうどお昼時に。島の中心部まで車で移動し、
Dog Yard Cafe Yadoya」さんへやってきました。店内ペット可、ドッグランもあります!
お店の雰囲気は最高、お料理美味しい(日替わりの肉じゃが食べればよかった)、店員さん優しい・・って最高なお店ですよね!ワンちゃん好きの方にはたまらないカフェなのではと思いました!近所にあったら頻繁に訪れたいレベルです・・
沖縄本島に2店舗目お願いしたいです・・

入り口
お利口な看板犬がお出迎え(ビビりなもなかは目を合わせませんw)
ラウンジで一杯やってしまったため、私はこのくらいで調整。美味しかったです!アイスラテ好きにはたまらん濃厚なラテでした!
人間ばっかりずるいと言われた(たぶん)ので、もなかにもおやつを。手作りおやつ最高!

友人オススメのお味噌屋さん、「マルキヨ味噌」さんへ!
続きまして、沖縄本島のお友達が教えてくれたオススメの「マルキヨ味噌」というお味噌屋さんへ。
お話好きの奥様が面白く、全種類味見ができ、運良く製造所の見学もさせていただきました;;(今日は仕込みがないからいいよーとのことで)
昔ワンちゃんを飼われていたということで、もなかにも優しくしていただきました;;
宮古島のサンエーなどでも買えますが、個人的には店舗へ行かれることをお勧めします^^個人的にはトウガラシ油味噌が大好きです!!色々な味の油味噌があり、全種類制覇したくなりました╰(*´︶`*)╯♡

お店
ここでお豆を茹でます。こちらの奥様の大ファンになりました。
お味噌熟成中。この樽に全身浸かりたい。

晩御飯はホテルのレストラン、ピッツァ&パスタ スターダストガーデンへ
さて、お味噌を大量に購入し、晩御飯の時間になりました♪「せっかくいいホテルに泊まるから、ホテルの中でも楽しみたいわー」という私の要望を聞いて、夫が予約してくれた(感謝)「ピッツァ&パスタ スターダストガーデン」へ!
こちらはペット可です^^

お部屋から少し距離があるので、フロントにお願いして、車を手配いただきました!(ペット同伴可の車)
フロントに向かうと、まだ送迎車は来ていないとのこと。写真撮影などをして待っていると、コンシェルジュの方が「トゥクトゥク乗りませんか?」と声をしてくださいました!

トゥクトゥク
トゥクトゥク中のもなか。風が気持ちよくて最高でした!

レストランでは美味しいお酒と、ペアコースディナーをいただきました!
どれも美味しかったのですが、特にピザが美味しかったです!宮古牛を使った煮込み料理もワインが進むお味でした!!(料理は全て撮り忘れ)

乾杯のビール!喉からっからでした!
疲れもあってかお利口さんにコロんとしておりました^^

2日目はこの後お部屋に帰って二次会。
もうお腹一杯で何も入らなかったので、私は夜景モードで写真をパシャパシャ📸

部屋からの眺め①
部屋からの眺め②
部屋からの空
部屋でのもなか。
明日帰るの?もう一泊しよっか。とでも言いたげ

旅行ってあっという間ですよね;;これを書きながら宮古島行きたくなってます;;

最終日はまた後日・・
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?