見出し画像

スカウトマンの創り方①

私は、決してスカウトマンを生業にする事をお勧めしていません。
『スカウトマンってゆう仕事①』でも書いた通り、

路上で声をかける行為⇒迷惑防止条例
風俗店・AVプロダクションへの紹介⇒職業安定法違反

グレーゾーンだから、みんなやってるから、と思ってると痛い目に合うからです。
あくまでリスクのある仕事です。
それをわかってやりたいと思う方は好きにしてください♡

最近では、水商売に特化した路上でのスカウトを一切せずにコンプライアンスを守ってスカウトマンから紹介をもらってお店に女性を紹介する全国規模で展開している会社さんもあるのでリスクなくやりたい方はこういった会社で働くのがいいかもしれません。

さてさてここからですが、まずは、スカウトマンとして個人としてのやり方からスタートして、スカウト会社の立ち上げ方まで書いてみようと思います。
あくまで自身の経験やISM(持論)なので参考にされるかどうかはおまかせしますね♡

まず『スカウトマンを目指そう!』と思った場合、

スカウト会社に所属するか
会社に所属する事によってメインのエリアが決まっていて仲間がいて守られていて安心。完全歩合制が多い

お店に所属し専属でやるか
会社に属しているのと同じである程度守られているが、所属しているお店にしか紹介できない。月額+インセンティブのパターンが多い

個人でフリーでやるか
誰にも縛られないので自由、ただ紹介する店舗を自分でアポしなくてはいけなく、路上でやる場合はなかなか根性がいる(笑)。完全歩合

の3択になるかと思います。
そこは、エリア、地方、によって多少違いがあるかもしれませんし、地元でやるのか、上京してるのかによっても変わると思うのでお任せします。

所属かどうするか決まれば早速、路上に出る事になるはずでが、
どうやって声かけましょうか??

②に続く・・・

サポートよろしくお願いいたします!コロナ終息を目指してサイト制作費にさせて頂きます♡