見出し画像

1日目 「7月の31日間、日記を書くことにした話。その他。」

今日から7月です。芸能人の上半期出演本数ランキングを見て、一般人は4月からの年度基準で生活している人が多いから、6月末で半分て言われるの違和感あるなと思いました。これと同じように新年の目標にも違和感があって、年度基準で生きてて、三月まであと三か月間は今までの環境で、四月で大きく環境変わったりするのになんでここで目標立てんだろ?と思います。新年度の目標の方がよっぽど人生に即していると思う。まあそんなこんなで今年度も3か月が終わり、いよいよ夏に突入といった感じですね。すでに今月の大半を半袖で過ごしていますが。。。夏とは。。

前にも確か書いたんですけど、真面目になりたいんです。これ何回もなろうとして無理でみたいなことを繰り返しているんですけど、今回はとりあえず7月1か月限定でなってみようという事です。という事で7月の生活に規制を掛けます。

①晴れの日は毎日40分以上走る。雨なら筋トレ40分。

②お菓子とジュース及びそれに類するもの全部禁止。

③毎日新規英単語を10個覚える。

④毎日noteを書く

以上四点。真面目をはき違えている感すごいですが、これを軸に時間を有意義に使う癖をつけようという事です。あとは、毎日文字に起こすことで継続しようという心意気。テスト、課題提出、インターン、バイトなど、いつも通りくそ忙しいですが、7月31日の投稿を終えて達成感を味わうために頑張りたいです。毎日こんな文字数書くかは不明ですが、何とか続けます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?