見出し画像

免疫力つけて喉の痛みをはやく緩和しましょう

こんにちは(^^♪

発達・精神疾患アドバイザーのまるです🍀

コロナ禍になって、マスク・手洗い・うがいはすっかり定着していますね🤗
外からの予防だけでなく中からも免疫力をつけて発症しないようにしていきたいですね。

食生活はもちろんですが
適度な運動…🚶‍♀️
コロナだから外出しないというのもあると思いますが、人が少ない時間にウォーキングという事もできます🍀🌷

頑なに、「コロナ禍だから出ない」となってくると今度は「外に出るのが嫌」と脳が覚えてしまう可能性があります🙄

元々、外出が好きだったけど制限されてから出たくなくなった😭

と、言う方もいらっしゃいます。

コロナ禍になって二年ですが、ありがたい事に風邪をひいたり、喉が痛くなった事はありません☺️

睡眠は大切だけど
「眠剤飲まない自分で頑張ろう」
「寝るための努力をしないと」と感じるとプチストレスが溜まってしまいます😥

「〇時間寝ないとしんどくなる」

と、考えてしまうのも実はプレッシャーに感じる理由の一つになります。
「寝れなかったらどうしよう」…に繋がってしまうのでね💦

最近の自分のケアの一つとして
「マヌカハニー」をスプーン半分朝と晩になめています😊

強力な殺菌作用もあるという事で、毎日摂取していますが薬でもありませんし安心ですね!

前に少し喉が痛かったんですが、回数増やして舐めていたら一日で治りましたよ。
私には合っていると実感🌸

コロナに効果があるという話では、ありませんが(^▽^;)


自分に合う免疫力の付け方を見つけてみてくださいね。

知らないだけで結構あるものですよ💜

メンタル整える事をしたいけど、考え方をかえれない…という方は、違う視野から進んでもいいんです。

🍀考え方、方法は1つではありませんよ🍀

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?