見出し画像

あたまこちゃん劇場☆

自分責めが得意な方も
そうでない方も
こんにちは
まるるる*フラワーです

ワタシですか?

もちろん得意技でした(≧▽≦)

前回の漫画をちょっと深掘り?
というか
ムカシのワタシの思考だったら
こうなっていたよな~…
って言うのを4コマ漫画に描き起こしてみました

******

前回のお話しはコチラ

それではどうぞ💛

******

******

あたまこちゃんというのは
5次元夫婦☆あゆのりさんが提唱していらっしゃる
エネルギーキャラクターの1人
感情をつかさどる頭のキャラクターです~

あたまこちゃん この子です↓

だいぶマシになりましたがワタシは
この『あたまこちゃん』の人格が
現実世界に強烈に現れていたというか…

こうあるべき理想の状態

何かしらの原因で作れない事に対して

『なぜそれを防げなかったのか!!!』

と自分を責めまくっていたんですよね~

例えば
忘れ物をしてしまった…
とか
そういう些細な事

自分に責任がない場合でも
『阻止できなかったっっ台無しだっっ(無力感)』
みたいに…

冷静に振り返ると

重っっ!!!(≧▽≦)

その黒いエネルギーで
周囲ドン引きさせてますけど?

『どんな万能感よ、ソレ☆
お前は神にでもなったつもりか』
って思います…

ウケる(≧▽≦)

でも本気でした


その時の教訓を絶対に忘れないように
固めて(凍らせて)
大事にストックするんです

ええ
自分の中にある『うらみの壺』にです

2度と同じ間違いを犯さないように
同じ痛みを感じないように肝に銘じるわけです

これがうらみの壺

そんなクセがいつの間にか出来上がってしまった…

だから
そういう事にばっかり気を使って
せっかくのイベントも
何事もトラブルなく乗り切れた事とか
失礼がなかったか
ばかりにフォーカスして

『なんかたのしくなーい\(^q^)/』

積み重なると緊張感ばかり増していく悪循環
人付き合いが苦手になった原因この辺にありそう…

人間関係でもそう
いい面でばかり付き合おうとして
だんだん苦しくなってきて
ドロップアウトしてしまったり~…

さ・ら・に

周囲で
そういう事に無頓着な人(ワタシの主観)を見ると

無性に怒りが湧いてくる!!!

ツボの中身に反応するんですね~…きっと
自分はこんなに頑張って
自ら罰してまで
調和を保とうと努力してるのにっっ

許せん!!!!!

みたいな…

書いてみてなんかワタシは
すごい心象世界に住んでいたのかもしれない…
って思った

ウケる( *´艸`)

そんなあたまこちゃんですが
ワタシはあたまこちゃんエネルギーには
女神の素質がある✨
と感じています

一番の理由は
『献身』『調和を重んじるココロ』です
みんなの幸せのために働きます
自分が納得できるまでとことん!

潜在的にそういう風に
プログラムされているかのように

だから
『やるのが当たり前』

旧式のパソコンに最新のOS乗っけてるくらい
負荷がかかってるのに気づかない

あたまこちゃんは周囲に気を配り
力を惜しまず
自らを差し出しとことん尽くします

周囲の人々の幸せ=私の幸せ

ちょっとでも乱れちゃダメなんす
100点以外認めない
ちょっとでも乱れたらもう0点です
ダメな自分です

これ
ホントに神だったら
場を制するチカラ✨とか持ってそうですけど

3次元ではただの人間
人間=限界がある
単なるイチ個人なので
小規模グループとか家族だったら
多少役に立つところもあるのかもしれないけど…
それも
その場しのぎのものでしょう

外に出たらさらに影響力ない
『無力』
だから
ある日
突然燃え尽きて闇落ちする、みたいな

神じゃないから
万能ではないのに
それが受け入れられない事が不幸かなって…

万能ではないからこそ
だんだん『厳しい努力』になってしまい
その努力で自分が報われないため虚しく
過剰に提供することで疲弊して『恨み』が溜まってしまう

そんな感じを受けるのですよね~

******

これは
あくまで私の中の
世界観の話であります

読んで下さってる方は
『違う、私のはそうじゃない』
って思うか部分もあるもしれません

それを受け取られた方は
ゼヒ
自分の世界を語るスペースを
作って頂きたいですっ!(*´Д`*)

蓋をしていたあなた様の
創造の井戸の蓋(うらみの壺かな?)がちょっとだけ開いて
自分の言い分を語ろうとしている
そんなタイミングだと思うわけです

その声をゼヒ聴きとってあげて欲しいのです

『俺のとはちがうなぁ』(臨場:CV 内野聖陽さん)
それが創作を始める第一歩☆

もし無力なワタシに与えられるモノがあるとすれば
読んで下さってる方に
考える材料
キッカケの提供

あるいは
共感して下さる方がいれば答え合わせみたいなものかな
ワタシのnote利用価値

ちなみにワタシめは
アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』が大好きですが
あのアニメはあたまこちゃんの物語だと
感じておりまして

前半長々と語った部分は
自身の体験でもあり
アニメを見ていてワタシが共感した部分です

ソウルジェム→うらみの壺

絶望でソウルジェムが濁った時
魔女になる→『ブラックあたまこちゃん』

『希望と絶望の相転移』なんてワードもっ

断片的で不親切な説明でごめんなさいっ
(1記事ではとても語りきれない)

自分が長くこのエネルギーと付き合って生きてきたので
最近はどうにか

このあたまこちゃんを幸せにしてあげる事は
できないのか?!
って考えるようになりまして

そうしたらですね…

もしや
これが
こころうくん?

って思われるエネルギーが湧いてきた感覚があります✨✨✨

そうか!
1人で頑張っているんだものっ
支えてあげる人を作ってあげれば良かったんだ✨

ってここメッチャ盲点でした(/ω\)

インチャのワークとかも過去やりましたけど
実はあまりしっくり行ってなかったので
続かなかったのです

ココロの中にもう一人
登場させてその子にあたまこちゃんのケアを
してもらうような空想をすれば…

というわけで
暫定
こころうくん


一生懸命
あたまこちゃんの話に耳を傾けてくれていますが
これをやっておりましたら

エネルギーは内→外へ向かう

の意味がほんのちょっと…なんか分かって来た…のか…???
ハッキリさせない方がよさそう~
かもね~くらいで

自分の中で

こんな二人が見れる日も
そう遠くないのかもしれません…

何はともあれ
焦らず日々
無常を楽しんで行こう~っと☆

******

ここまでお読み下さって
ありがとうございました<(_ _)>💕

よろしければ
💖ボタン、
フォロー、
感想などコメントで頂けましたら幸いです🌸

というわけで
本日はこの辺で
また来週の水曜日
19:00にお会い致しましょう(≧▽≦)ノシ

ではまたっ☆彡

あたまこちゃんの話☆参考動画
******
5次元夫婦☆あゆのりさん:のりさん初のソロ活動画

******
akmagazineさん のりさんソロ活デビューシリーズ

******
エネルギーキャラクターに関係あるのでは?と思った動画

よろしければ 活動を支援して頂けると大変ありがたいです(*´ω`)