見出し画像

自己紹介しちゃうよ〜

まるこのことを何も知らないひとも見てくれるかもしれないから、自己紹介するよ。まるこのこと知ってる人は、「うん。あんたはそういう人だよね」と生あたたかい目で見てね!

見出しの個性が強すぎる自己紹介になっちゃった。何言ってるんだという感じですが、見ればわかるので、見てってください!

𖤐˒˒名前
まるこ。うさまるとうさこがだいすきだった(だった…)時期に「うさまるもうさこもどっちも好き!選べないから"うさまるこ"と名乗る?いや露骨すぎる…"まるこ"にしよう!」と謎のプロセスを経て爆誕したハンドルネーム。
ちなみに、今はミッフィーが好き。要するにうさぎのゆるキャラ(ゆるキャラ?)が好きなんだと思う。あと最近はシマエナガにも夢中。丸くて白くてかわいい。


𖤐˒˒性格
社会のあらゆる理不尽に怒り狂い、それらを根絶したいと思ってるゴリゴリのフェミニスト。
ふだんは元気で明るいが、ねちっこくネガティブな一面もある。けど、だいたい毎日元気。
あと本ッッッッッッ当によく喋る。まじでずーーーーーーーーーーっと喋ってる。


𖤐˒˒趣味その①読書
おもに小説を読む。エッセイも好き。
怒りをパワーに変えていたり、女性や社会の生きづらさを描いた本を読むことが多い。
好きな作家さんは
凪良ゆうさん、寺地はるなさん、
佐原ひかりさん、柚木麻子さん、
三浦しをんさん、米澤穂信さん。


𖤐˒˒趣味その②紅茶
とにかくもかくにも紅茶がすき。
ホットならミルクティーにしたいし、アイスならストレートでキリッと飲むのもいいし、ミルクティーにしてもいい。要するにミルクティーだいすき!
紅茶をあげておけばすぐ懐きます。


𖤐˒˒趣味その③サイン会めぐり
好きな作家さんのサイン会にはどうしても参加したい。東京〜奈良まで(独特なくくり)なら行っちゃう。好きな作家さんに「まるこの読書アカウント」を認知していただいてることが多い。とっても嬉しいし光栄だけど、なぜなのか。


𖤐˒˒趣味その④まんが、アニメ
凪良さんのBL小説を読むようになってからBL漫画を読むようになった。
BLではないが、『きのう何食べた?』は原作漫画もドラマもだいすき!!!
漫画は高野ひと深さんの『私の少年』『ジーンブライド』もだいすき!!!!
好きなアニメは
薬屋のひとりごと、進撃の巨人、鬼滅の刃、
呪術廻戦、セーラームーン、忘却バッテリー
アニメ『烏は主を選ばない』が良すぎて原作小説も読みたい。


𖤐˒˒家族構成
とっっってもかわいくて優しい夫と二人暮らし。優しい夫に甘やかされて暮らしてる。夫との惚気話をインスタグラムの親しい友だち限定で不定期配信しているのが好評で、うれしい。日記にも夫はたくさん登場すると思うよ!(インスタの惚気話見たい人は声かけてください〜親しい友だちに追加します)


𖤐˒˒野望
5月末に簿記3級とった。
いまは簿記2級の勉強中。
税理士になるという新たな目標ができたので、簿記2級とれたら税理士事務所で働きたい。


𖤐˒˒自慢したいこと
佐原ひかりさんの『鳥と港』に感化されたお友だち2人(2人も!!)と文通をはじめた。もともとお手紙書くのだいすき人間なので嬉しい。
まるこは短い手紙が書けないので、愛重めベリーロングお手紙になってしまうので、長くてスマン…という気持ちは、めっちゃある。

見出しの個性、強かったでしょう?書きたいことばっかり書いてたら、こうなっちゃった!


というわけで、2024年8月のまるこはこんな感じです。インスタの読書記録よりゆるっとした雰囲気のまるこの日記、読んでくださいな〜〜!!

おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?