見出し画像

壮大なことを考える

YouTubeをフル活用して、韓国語の勉強をしているのだけど、そうするとさ、色々さ出てくるわけで。。。

反日やらさ、なにやら。。。

そこから、人種差別だったり、女性問題だったり、なんだったり。。。

へこむ。かなりの勢いでめっこりへこんでおる。。。

差別、偏見の根底にあるのって、「他者よりも優位に立ちたい」という、人間の欲求なのかなって思った。そうすることで自分が安心したいんだよね。だけど、それで得た安心なんて、すぐにまた誰かに取られちゃうと思うんだけど。負の連鎖しか生まれないと思うのだけど。でも、やめないのってなんで?ばかなの?(おっと暴言♡)

せっかく人間は知性、理性を持てたのだから、他者より絶対的に優位な立場に居たい、弱者を作り優越感を持ちたいという欲求を制御できないものなのかね。待て待て、差別、偏見が生まれちゃったのも、知性、理性を持ったからか!あらあら大変、人間大変!

生い立ち、文化、肌の色、国は世界中みんな違うのだから、理解できずとも共存しなきゃいけないと思う。排除し続けたら破滅するだけだと思うのだが、、、

娘たちが大人になった時の世界が少しでも今より良くなっているように、とりあえず、私は私のできることをコツコツやろっと!

韓国語の勉強を始めたことがきっかけで、ちょっと壮大なことを考えちゃったよ♡

こんなことを考えさせるきっかけを作る、パクソジュン。やっぱすごいわ、カッコイイ!!!(彼は何もしていない)

少しずつ、ハングルが解読できてきてる。でも、意味はまだひとつもわからんw とりあえず、現在も、ハングル覚えて発音頑張ってる。

***

ブログもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?