見出し画像

自動昇格圏に絡めるかもしれない、ところで外国人枠はどうなるのだろう 2019山形-柏 試合編

首位相手に快勝!雨の中観戦した甲斐がありました。

この日の勝利で柏は勝ち点3を積み上げ、順位はまだ5位ですが2位との勝ち点差を2に縮めました。

スタート時は柏は4バックでしたが、しばらくしてボール非保持時は左サイドの菊池が下がって5バックになりました。先週の千葉戦も、状況によっては5バックだった感じがしたのですが、昨日はボール非保持時は完全に5バックになってましたね。それが功を奏してました。可変を仕込めるなら早くやってよ~ネル様。まあこちらのメンバーによるのでしょうね。

首位相手に割と危なげなく勝ったので、塩分高めな試合内容でしたが全然よいです。

「可変を仕込める」と言いましたが、完全ではないのかもしれません。

試合の中盤、ネル様は割とずっと怒ってる感じでした。おそらくクリスティアーノなのではないかなと思います。ずっと前線に張ってしまっていて、場面によっては1トップみたいになっていました。チームオーダーなのかなとも思いましたが、クリスがもう少し下りてくれたらボールつなげるのに…みたいに思っていましたが、ネル様が珍しくブラジル人に怒ってる感じだったので。


来週に向けては甲府の正GKがレッドカードもらっています!いい風が吹いてます!!

でも柏がこの2試合勝ったのは、上島とガブリエルを使わなくても良くなったからというメンバー的な事情が大きいのかなと思っていて、昨日のスタメンの誰か一人でも欠けたらドロー沼時代に戻りかねない感じです。実際昨日も、大谷がケガ?で下がってからは守備面が少し怪しくなりました。

ネル様もそれは重々わかっているので、地球の裏側から二人ブラジル人を呼ぶつもりなんだと思います。うち一人はこの人という噂です。

結構ここ2試合の内容が良いので、ここから補強を入れた上でどうするって結構難しいですよね。

フラメンゴの10番、マテウスは当然使えるなら使い倒した方がいいんですけど、江坂と瀬川のどちらかを下げることになります。

それ以前にオルンガの復帰(現在はケニア代表に召集中)がありますね。191㎝、コーナーキックからの枠内シュート率がこれだけ高いと、一家に一台置いておきたくなります。江坂か瀬川かクリスの誰かを下げることになるんでしょうね。

あと更に、何かブラジルから来るセンターフォワードがいるらしいですね。マテウスはレンタルだけどフォワードの方は完全という噂があります。クリスかオルンガの代わりなのかな…という予感がします。

ところで今の(J2の)レギュレーションだと外国人って4人までの起用になるのですね。新外国人を二人使うと、ヒシャルジソン、オルンガ、クリスティアーノの3人を同時に起用することは出来ません。(ガブリエルについては当然、考えないものとします)

昨日のネル様の様子や、これまでのパフォーマンスから考えて、入れ替えるのだとしたらクリスの方かなと思っていました。しかしオルンガの方は普通に欧州に買われていくという話もあるようで、新FWはそちらの代わりなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?