見出し画像

私の趣味

#私の作品紹介

ずっとやってみたかったクラフトパンチを始めてみた

100円ショップでクラフトパンチ、画用紙、糊は買っていたものの、なかなか始められずにいた

やってみたいのに始められない、変な言い訳だけど頭の中であれこれ考えちゃう

色の配色
お花の作り方
作ったお花の配置
色紙にするのかハガキにするのか
下地の色は白なのか黒なのか

あれこれ頭の中で想像してみながら準備を整え、ヨシ!ってなったら手が動き出す

まず画用紙で型を抜いてみる

何も考えずに抜くと画用紙がもったいない

画用紙にサイズを測って線を引いて抜いていく←この辺はA型

色が10種類ある画用紙を、最初は色ごとに分けていたけど、あれだけ頭の中でシュミレーションしたにも関わらず、お花の配色は拘らないでおこうと思い全部一緒にする

10種類の色が一緒に入ってると綺麗!

抜いたお花を白い紙に貼ってみる

抜いたまま、ランダムに貼っても可愛い

次に重ねて厚みのある花を作ってみる

しまった!
やっぱり一緒にしなきゃよかった(笑)

まぁいいや

失敗して上手くなっていくんだから

だいたい趣味なんだから上手くなくてもいいんだし

3枚重ねて作ったお花を寄せて貼ると、これまたいい!

↑完全なる自己満足(笑)


こうなると大きいサイズのパンチが欲しくなる

それを買うのか買わないのか、またまた しばらく悩み始めてる私がいて(笑)

自分でも面倒くさっ!って思うけど、これも私なので

ハガキだと今のサイズでいいけど、色紙にしたらちょっと小さい?

一回、このサイズで色紙に貼ってみようかな

小さいお花で大きなお花ができないかな?

ってな感じで悩みつつ、楽天やAmazonやYahooでクラフトパンチを検索したり

テンプレートに心移りしそうになったり

娘が誕生日の時に何か欲しい物ない?って聞いてくれたけど、あれ まだ有効かな?とか

いろいろ考えてます(笑)

面倒くさいけど、そんな感じで趣味を楽しんでま〜す





この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?