見出し画像

副業やってるやつは偉いのか?って話

ども、来月の給料が心配になってきた まるきち です。


意識高い系の人たちはずーっと

『本業だけじゃヤバイよ、ヤバいよ』

と言っていましたが、

ごくごく普通の人は副業なんてしてない。


こんな事を副業家の僕が言うのもなんですけど、

副業やっているのは別に偉くはない


ホリエモンがまた

『(誰でも出来るタクシー)運転手で子ども3人も作っちゃダメだろ』

みたいなこと言ってたみたいですけど、

日本の人口減少を考えたらさ

今しか稼げない人より
20年後に稼げる人を育ててるほうが凄くない?

ま、これは人それぞれなんで

正解は無いのだけれども。。


そんな中、明日から緊急事態宣言が解除されるらしい。

いままで家で籠もっていた人たちも

やっと開放されるわけなんだけれど


やっぱりうがい手洗いはちゃんとやろうね~
(個人的にはうがいより水飲むほうがオススメ)

コロナウイルスも無くなったわけではないので

みんなで引き続き戦って行きましょー


そんな中、甲子園が中止のなか

実は海外から

『日本に来たら資金援助しますよキャンペーン』
(正式名称は知りません)

なるものが開催されるらしい。


これ単純にね、外貨を稼ごうって言う意味でもあるし

せっかくこの数年、インバウンド対策していたのに

オリンピック延期(来年もどうだか)なので

どしどし日本に来てや!!!


って言うことなんですけれど、

海外のコロナ率って高いじゃないですか?

遺伝子とか文化の違いとか色々言われていますけど。


いま?ここで?? ウエルカムキャンペーン??!

とも思うのですけれど、


もし日本政府がですよ、宇宙人(例えばね)に

『おまいら、コロナかからないよ ぴぴぴ』

って言われていたとしたら

積極的に攻めても良いんじゃないかって思いませんか?


(だったらこの
    緊急事態宣言なんだったんだよ
            って話はさておき)


物事は多角的に、俯瞰的に、相手の立場にもなって

考えないとわからない事が多いですからね。


世間では安倍政権はもう無理って

さよなら安倍政権

なるキーワードがランキングされているみたいですけど

僕が安倍さんだったら
厳しい数ヶ月だったなぁと思いますよ。

とりあえずはさよなら安倍政権の前に

おつかれ安倍政権だと思います。


ただね、順番的には、、、


税金の請求書よりも先にアベノマスク欲しかったし

アベノマスクよりも先に給付金欲しいし

非常事態宣言解除の前に

アベノマスクが欲しかったよなぁ。


友達のお店もやっと再開できるだろうけれど

緊急事態宣言期間もずっと働いていたのに

残業出来なさすぎて来月の給料日が今から怖いww


緊急事態宣言中、

自宅待機の人たちは部屋の片付けしながら

メルカリで小銭稼いでいたみたいなので

僕にもそんな時間下さい(切実)


さ、僕の場合は
#格安ホームページの作成 が先

お客様の環境改善して

対価をいただく、

#今 、僕に出来ること はこれだけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?