見出し画像

チョコバーむしゃむしゃ食いたいなあ。

乳アレルギーになってからと言うもの、市販のチョコレートはほぼ食べられない。

ただ、たまに乳を使っていないチョコなんていうありがたいものに出会う事もあり、全くチョコから見捨てられたわけではない。

ただそうは言っても、非アレルギーの方に比べてチョコを食べる機会は格段に減っている。あと種類も。

乳アレルギーだと分かった時、もう二度とチョコ系のお菓子(そもそもお菓子全般)は食べられないんだと思っていた時のことを思うと、それでも食べるチョコが存在する事がありがたい。

それに私は大人になっても(なってからの方が)お菓子大好き、デザート大好き、チョコ大好き人間だったので、制限された方が体にも、よい。

そうだ、健康に良いんだから。そう開き直ってあきらめるしかなかった。

身体にはいいよ。確かに。

でも「チョコ食べたい!!」と思って一切食べれないのは心の健康に良くなくない?

ある時は純ココアを砂糖、お湯で溶かし「チョコもどき」なるものを舐めたりもした。

やったー、、、、チョコ、、、、だ、、、、
_(:3 」∠)_


だから、例え種類が極少だろうと、地元にはないからネットで取り寄せだろうと、少々お高い(我々が買える範囲で)だろうと、食べれるちゃんとしたチョコを見つけてからは、そのストレスや寂しさや、愛しさや、、、、(終われ)

は軽減した。

親切な事に、そんな私を見かねて知人や友人がどこからともなく、乳不使用のチョコを見つけてきたりしてくれ、自分だけでは発見できなかったチョコとも出会えたりした。

皆、普通にチョコ食べられるのに、ほんとありがたい。

「ありがとう!ありがとう!!」と言いながらも、もらったチョコレートしか凝視していない私を哀れに思ったかどうかはさておき

そんな恵まれた環境にいるにもかかわらず時々ふと食べたくなるチョコがある。

これ⇩

わたしがあの飯が不味いと噂のイギリスで、約半年足らずで7キロも増量したのは、もしかしたら、しなくてもこいつのせいかもしれない。

ホームステイ先でやたらと食べていたTwix(ツイックス)

チョコだけならまだしも、ビスケット、キャラメルのミックスの食感、味、共にはまってしまった。

お店の人には怪しげな東洋人がまた来たな。と思われつつチョコバー求めて通ったものだった。

あー、チョコバーむしゃむしゃ食いてえ。ツイックスむしゃむしゃ食いてえ!!
って時々なるけど

あの乳製品を食べた時の超絶片頭痛と倦怠感、嘔吐感、を思い出すと、そこまでの犠牲を払ってまで食べたいか?と自問するし、実際にそこまでしては食べたくない。

何故ならば私にはもう食べれるチョコが、手軽には入手できなくても、毎日、毎週食べれなくても、時々でも食べられるチョコたちが世の中にいてくれるから、十分なんだ。

アーモンドと一緒に食べたり、口の中でアレンジメニュー出来るよ!

さいごまで読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです(o^―^o)!! 貴重なあなたの時間の一部が、よいものとなりますように✨