見出し画像

月日

東京の友達が日帰り弾丸で遊びに来た。突然に。

アッという間だったけど、10年以上も会わなかった期間が嘘のような、一気に10年前に、私は戻ってしまった。

思い出は、本当に昨日の・・・いやさすがに昨日ではないな、先週、先月?のようにあの頃の日々が溢れてくる。

あの頃の私だったら今ここには
きっと、いない。

東京から離れるとき、なんだかほっとしたけどもう楽しいことは一つもないと思いこんでいた。

辛くてしんどい事だらけだったけど
田舎から異世界へいった不思議な日々は鮮やかにこびり付いている。

だけど

今はこの場所がどんどん楽しくなっていて
それは
諦めとか開き直りなんかじゃなく
確実に意識が変わって
見るもの見ようとするものが変わったから。

10年以上かかって、そう思える私になって
そのタイミングで友達が会いに来てくれたのがほんとに奇跡。

そして涙が出るほど嬉しかった。
散々行く行く行って、なかなか行かなかった私。なに?

ありがとね。私も弾丸で、行くよ。
あの頃とは変わったあの子の暮らす世界に。


さいごまで読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです(o^―^o)!! 貴重なあなたの時間の一部が、よいものとなりますように✨