見出し画像

コーヒーを飲み切るまでのご褒美

出かけた先でコーヒーを飲みながら、読書する時間がささやかな楽しみだ。

家にいて、猫もいて、パソコンで好きな動画や映画を見る時間も
もちろん捨てがたい。

それこそ、家でコーヒーでも紅茶でもなんだったらお酒でも飲みながら、猫を愛でながら、読書すればいいじゃないかとも思うけど

もちろんそうする事もあるけど
出かけて、外でわざわざノンビリするのは、またそれだけでずいぶん贅沢な時間で「ご褒美感」がある。

何したわけでもないのに
ご褒美って、自分に甘すぎるけど。

だから、一日中は無理でも
このコーヒーを飲み切る間だけ

与えられた、贅沢時間。たまには。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

さいごまで読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです(o^―^o)!! 貴重なあなたの時間の一部が、よいものとなりますように✨