見出し画像

そーすは?

今回は、かなりどうでも良いことを書いていきます。
いや、今までもどうでも良い記事ばかりなので、そういう意味では今まで通りではありますが・・・(´・ω・`)

昨日、お好み焼きを作りました。見出し画像のソレですが、実は2枚目に焼いたお好み焼きです。1枚目を焼き終わった後に、重要な事に気づきました。

”お好み焼きのソースがなかったのです。”

ソース

いつもは、オタフクのお好み焼きソースを使うのですが、少し前に賞味期限が結構切れてて捨ててしまっていました。次点で中濃ソースを使うのですが、こちらも残り僅かで焼いたお好み焼きすべてを覆い尽くすには量が足りませんでした。

というわけで、1枚目はどんなソースが合うのか試行錯誤しながら、すこしずつつまみ食いをしていました。
そんなどうでも良いレビューを紹介したいと思います。

画像2

1.ポン酢 ★★☆☆☆
うーん、あっさり。これはコレでアリなのですが、お好み焼き食べたい気分の時には物足りなさを感じます。あっさり爽やかです。量を作りすぎて、途中で味変したい時には良いかも。

画像3

2.明太マヨ ★★★☆☆
美味しい。明太の辛味とマヨが合わさって、お好み焼きの味を見事に消しています(ェ)。そうなんです、お好み焼き感が無くなります。明太マヨ味の小麦粉焼きになります。美味しいのですが、お好み焼きでは無くなります。

画像4

3.わが家は焼肉屋さん(にんにくのやつ) ★★★☆☆
これも美味しい。これはお好み焼きの味も残しつつ、甘辛い味で合います。ただオタフクのソースと比べると、若干あっりというか薄口な感じも受けます。

画像5

4トマトケチャップ ★☆☆☆☆
イタリアン。チーズ無しピザを食べるとこんな感じだろうなぁって味になります。和風のあっさりピザを食べたい人(いるのかな?)にはオススメです。(お好み焼きドコ行った?)

画像6

5.マヨネーズ  ★★☆☆☆
美味しい。マヨだけに酸味が強い感じです。マヨさんは誰かとコラボしたほうが、実力を発揮できそう。

画像7

6.我が家は焼肉屋さん+マヨ  ★★★★★
と、言うわけで、コレです!。わが家は焼肉屋さん単体では補いきれなかったコク深さをマヨが補いつつ、マイルドにしてくれてます。しかもお好み焼きの味もちゃんと残してくれてます。素晴らしい。


以上です。長々とお読み頂きありがとうございました。(_ _)
どう?後悔したでしょ?


サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)