まるい鈴のマルタ留学日記⑮

とうとう明日、帰国前のPCR検査を受けてきます!!
ここまで色々と対策を強化し続けてきましたが、不安がない訳ではない。

ものすごく怖い。ものすごくビビりな私。

だが、後悔する所がないくらい徹底した対策は続けた!!

あとはこのまま挑むだけ。

どうなるかがわからないので、キャリーに荷物はまだ詰めていない。

結果を見てから行動しようと思います。
元々荷物が少ないので、小一時間もあれば片付けられてしまう量。

私が持ってきたキャリーケースの重量は20キロもなかったのですが、
聞くと皆さん、キャリーケース2つだったりとたくさん持ってきているようで渡航初日は驚きました。

唯一、今回持ってこればよかったと思ったのはうがい液くらい。
うがい道具とか除菌系のもの。

アルコール除菌液はこちらに売ってはいるので問題はそこまでないんですが、この時期は本当にうがい・鼻うがい・手洗いなどは重要だと思った渡航。

小さな対策をコツコツ毎日続けるのも大切だな、と
小さくても積もるものです。
無駄にはならない!!

明日で授業が最後になります。
まぁ検査があるので前半の授業は欠席しますが、後半の授業は気分が良ければ出席しようかなって思っています。(笑)

明日は定期テストの日らしく、仮にテストをやったとしても
結果出る頃には私は日本にいる予定なんですよね。

はい。気持ちはもう帰る気満々です。

家族や友人にお土産とも考えてはいたのですが、
私の周りの人は雑貨いらない。酒いらない。と言われてしまったので、

お菓子を購入しております。スーパーで。(笑)

安上りですね。

家族からは無事に帰ってくるのが一番のお土産だって優しい言葉を言われたので、無事に帰ろうと思います。

一応出国前に空港でお土産をちらっと見る予定ですが、大半は閉まっていそうなイメージ。

何か買えるだろうか。

なんにしろ 明日、検査、私、緊張。

迷わず行けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?