見出し画像

【オンラインイベント】       本格的なスパイスカレーを作りました🍛

こんにちは❕
食育推進室の田中です。

春になりましたが、まだまだ朝と夜の寒暖差がありますね。
こんな肌寒い時期には身も心も温まる「料理教室」がオススメ❕❕

2022年2月26日(土)にハウス食品様×マルイで
「ハウスのスパイスマスター直伝!本格スパイス教室」を共同開催しました。

無題

1.スパイスについての講義♪

今回のテーマは「スパイスの活用術
まずは、ハウス食品様のスパイスマスター坪田さんから
今回の料理教室で使用する
スパイスの特徴や製法、開封後の保存方法の講義がありました❕❕

無題

2.スパイスの調合

その後、今回のスパイスカレーに使用するクミン、コリアンダー等の
8種類のスパイスの調合をみんなでやってみました❕❕
参加者様からは「スパイスの知識を優しく丁寧に教えてもらえた。」
「先生が親しみやすく講座も面白かった。」等、とても好評でした。

無題3

3.スパイスマスターと料理教室

いよいよ、スパイスマスターの坪田さんとカレー作りです。
大きめに切り分けた鶏肉を、こんがりとした焼き目が付くまで焼きます。
自分好みに調合したスパイスと飴色になった玉ねぎも合せて
弱火でじっくり、約20分間煮込んで完成🍛

無題1


実際に、完成したカレーを食べてみたお客様からは
「自宅でお店で食べるよりも美味しいスパイスカレーが出来た❕」
「スパイスを使った料理を分かりやすく教えて頂き
 どれもとても美味しく出来ました。」等の嬉しいコメントも頂きました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

僕が今度、自宅で作る時にはスパイスマスターの坪田さんと同じ
シナモンたっぷりのスパイスカレーに挑戦してみたいと思います❕❕
このイベントを通じて
今回のレシピを「また、作ってみよう!」と思って頂けたら嬉しいです❕

最後に次回のイベントの告知です。

🐨親子でコアラのマーチくんたちと遊ぼう!🐨
2022年4月23日(土)10:00〜11:30に開催❕❕

ご応募の締め切りは
4月14日(木)23:59まで!!!
▶▶イベントのご応募はこちら◀◀

皆様のご応募、お待ちしております❕❕❕

ロッテオンラインイベント_page-0001



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?