『ダーツの旅』やってみた

BUCKET LIST (死ぬまでにしたいことリスト)の中から『ダーツの旅』をピックアップし、実際にやってみました。

『ダーツの旅』主な情報

メンバー: 私と友人の2名
期間:2日間
範囲:九州(離島除く)

九州在住で、休みが2日しか取れなかった為今回は範囲を九州に限定しました。
ダーツを打ったのは出発前夜です。

これが中々刺さらないのです。
ようやく8投目で刺さった場所は…

大分県中津市の耶馬渓(やばけい)という渓谷でした。
行く場所も、移動手段も予定も全て「成り行きにまかせよう」ということになり出発前夜は翌日の集合時間のみ決めて解散しました。

出発当日朝10:00。2人の最寄りの駅に無事集合。
JRを利用し中津駅まで行くことにしました。
田植えの季節で田んぼがとても綺麗でした。

11:00頃 大分県の中津駅到着。
耶馬渓のある中津市に着いたはいいものの、どうやって耶馬渓まで行けばいいのかが分からず、観光センターへ向かいました。観光センターへ着くや否や、30m程先に『耶馬渓行き』の表示があるバスを見つけたのです。案内人のお姉さんも「あのバスで行けます!次のバスはしばらくないです!」と急かすので、考える間もなくバスに乗りこみ揺られること40分。

11:40 本耶馬渓 バス停到着
と同時に目的地へ到着
あまりに早すぎる到着だったので、周辺を観光することにしました。

バスを降りてすぐのお土産さんへ情報収集に行きました。そこでレンタルサイクル屋さんの情報を発見し、自転車を借りることになりました。

レンタルサイクル屋さんから→オランダ橋

青の洞門

羅漢寺

羅漢寺は途中から撮影禁止でした。
お寺には『地獄箱』という箱が設置されていました。紙に「嫌な事」を書いて『地獄箱』に入れるのです。思ったよりも邪念が思いつかず、結局「蝶々嫌いな事」と書きました。蝶々嫌い、捨て去れていますように…

最後にパン屋さんに立ち寄りました。

予定では温泉に行ってどこかに泊まれたらいいねー、と話していたのですが、自転車で体力消耗しすぎた為帰宅することに。(帰宅後三軒飲み歩けるくらいには2人とも体力残ってました)本当は、自転車でおしりが痛くなったので帰りました。

ダーツの旅をやってみて

またやりたいです。投げる瞬間のスリル、最高でした。次回は離島バージョンや、全国地図バージョンも挑戦したいです。
行き先は人間が決めるのではなく、ダーツが決めてくれる為今まで行こうと考えもしなかった所に行く事ができました。行きたいと思った事がない場所でもこんなにも楽しめる事が分かりました。
私は、好きな場所にとことん通い詰める「偏食タイプ」の人間なのでたまにはダーツの旅で新しい発見をするのも悪くないと思いました。

このダーツの旅で1つリストを達成できました。次は何をしようか楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

※ダーツは初心者で、狙って投げた訳ではありません😆

#ダーツの旅 #旅とわたし #旅 #25歳 #bucket_list