社畜っプル

はい、かぼすです〜

ちょっとお久しぶりです!
社畜してて🥴

今回は私たち社畜カップル。略して社畜っプルについてつらつらしたいと思います!

社畜っプルは基本的に時間が合いません。
ご飯ちゃんの通勤中は私はまだベッドの中。
私が通勤中はご飯ちゃんはもうお仕事。
そして私がシフト制なため、休みも被りません。
下手すれば連絡は業務連絡と挨拶のみな1週間も割とあります。
いや、ほとんどそう。

極め付けは遠距離恋愛!社畜っプルと遠距離恋愛は相性最悪😰会う時間を作るのは困難を極めます

そんな私たちが3年ほど遠距離を続けられた理由

①お互いに固執しない。

私たちはいい意味でお互いに干渉しません。
話せばこれはこうなの?何してたの?と質問されたりもしますが、基本的に今日どこで誰と何をしているか知りません。

ご飯ちゃん、ちなみに今日私はマルとイモにあってたよ。仕事じゃないよ🥰(LINEしろ)

②自立している。

実家暮らしが何言っとんねん!!!
とツッコミが入りそうですが、そう言う意味で自立しているわけではなく…(しろよ)

私たちはお互い自己肯定感を保つ方法を知っています。
持論ですが、社会人は自己肯定感を自分で保つことが本当に大事!!
何か嫌なこと言われた。頑張ったのに評価されなかった。そんな時自分で自分を元気付ける!これができないと、なかなか仕事が続かない気がします?

ご飯ちゃんはやっぱり彼氏なので、私の自己肯定感を上げる言葉をくれます。
頑張ったね。
えらいね。
可愛いね。
そんな耳あたりのいい言葉を言ってくれますが、これに頼っているとご飯ちゃんなしでは生きられなくなります…(社会人1年目の私)

なので1日の終わりに、自己肯定感を自分であげるのが本当に大切!
HPマイナスからプラマイ0くらいにはしておかないと、朝が怖くて迎えられません…

私の自己肯定感の上げ方は
・イコラブ
・なにわ男子
・お風呂(スキンケア)
・(できれば避けたいけど)食べ物
こんな感じかな…?

ご飯ちゃんもなにかしらあるはず…!

③頼りたい時は素直に。

どうしても1人で乗り越えられない時もあります。
そう言う時はもう素直に言います。
私は普段から割と自分の話をしちゃいますが、ご飯ちゃんはしてくれません。
でもたまーーーーーーーに、もう無理みたいなことを言ってきます。
そういう時は思いっきり甘やかしてあげるようにしてます。
私はご飯ちゃんの自己肯定感の上げ方を知っているので、ちょいちょいっと元気にしてあげて、お休みします。
逆もしかりですけどね🥴笑

とまぁこんな感じで、3年を歩みました!


ご飯ちゃんの帰ってくる日が具体的に決まり、マリッジブルー(プロポーズ未定)に拍車がかかる日々です。
誰か私を甘やかして…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?