見出し画像

やりたい事こそポジティブに考える

こんばんは

今日は作業が進み、仕上げまで突き進む感じになりました。

集中力も上がってきていい感じです。

早くバイト先を見つけたいとずっと探している私ですが、不安が伴いなかなか先に進めません。

ネガティブな事ばかり頭の中いっぱいになり
何も上手くいかないような気がしてしまいます。

今日、家族とそのアルバイトのことを話した時、
いいじゃん!と言われた時に不安が少し軽くなりました。

それからポジティブに考えてみると、もし面接に落ちたって、他に探せばいいし、
実際働いてみてどうなるかは
どこで働いてみても分からないことだから
考えても意味無いなと思いました、

やりたいことがある中で、ネガティブがある事は
全く悪いことではありませんが、
自信を無くしてしまう場合は全くの間違いで
自分の思い込みなのかもしれないと感じました。

それでもやっぱり完全に不安が無くなったかと言われてみると
そうではありませんが、考え方次第で
見え方が変わるというのは本当なのかもしれないと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?