見出し画像

母の日は手作りカレーで感謝を伝えたい

2021年の母の日はいつ?

2021年の母の日は5月9日(日)。 毎年、母の日は5月の第2日曜日。ゴールデンウィークが空けてすぐの5月の初旬~中旬頃です。
母の日は、毎年5月第2日曜日という事は決まっていますが、毎年日付や曜日が変わるため、「母の日っていつだっけ?」となってしまい、うっかりしていると「母の日が終わってた」なんてこともありますので、注意が必要ですね。

お母さん、いつもありがとう。そんな感謝の気持ちを
伝えるレシピをご紹介

年に1度の大好きなお母さんに、日ごろの感謝を伝える日『母の日』には、お母さんへ手作り料理のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。
ちょっとひと工夫してお子さまと一緒に作れるかわいいデコカレー、本格的なカレーやおしゃれな可愛いサラダまで、どれもお母さんがキュンとくるものばかりです!食卓がかわいい母の日仕様になること間違いなし!
ぜひ、お試しください。

お母さん、大好きの気持ちを込めて似顔絵カレー

母の日に作るカレーは野菜の切り方や盛り付けを工夫するとグッと特別感が出て、いつもと違った見た目のカレーになります。

似顔絵カレー

似顔絵カレーやデコカレーのトッピングに使える食材は?
レーズン・海苔・ハム・プチトマト・海苔・チーズ・らっきょう・ニンジン・パプリカ・アーモンドスライス・ファルファッレなどなど
眼鏡をかけているお母さんにはピーマンの空洞の部分を使ってみても良いですね。わざわざ買わなくても家にあるものでもできそうです!

↓↓↓↓↓↓↓↓  使った商品はこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓

パパと子どもで作るキーマカレー

市販のカレールーを使ったキーマカレーは、簡単に作れます!野菜や目玉焼きをトッピングすることで見た目がグッとおしゃれになり、母の日にぴったりなカレーに!

キーマカレー白

↓↓↓↓↓↓↓↓  使った商品はこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓


カレー大好きなお母さんへサフランライス&バターチキンカレー

カレー大好きなお母さんには、本格的なカレーで感謝の気持ちを伝えましょう。市販のカレールーにバターや生クリームを入れてじっくりと柔らかくなるまでチキンを煮込んだバターチキンカレーと、サフランライスで簡単だけど、見た目は本格的なカレーの完成!
サフランライスも作り方は意外と簡単で、ご飯を炊く時に白米2合に対してサフランを10本くらい一緒に浸しておくと30分くらいできれいな色が付きます。

バターチキンカレー

↓↓↓↓↓↓↓↓  使った商品はこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓
ギャバン 0.5g サフラン <ホール>

画像6

カレーに合わせてサラダをブーケの形にしてお母さんにプレゼント!

母の日は、カーネーションなどの花を贈ることが多いですが、今年は食べられるブーケを作ってみるのはいかがでしょうか。カレーに合わせて、色々な食材を使って彩り豊かなサラダを食卓に!お母さんが喜んでくれること間違いなしですね。

サラダブーケ

材料(4個分)
リーフレタス    2枚
プチトマト     10個(小)
サーモン(刺身用) 6切れ
生ハム       6枚
モッツァレラチーズ 8個(ひと口タイプ)
キユーピー テイスティドレッシング イタリアン 適量
サラダクラブ 北海道コーン(ホール)1/2袋

母の日サラダ

トマト       1/2個
ベビーリーフ       1/2袋
アボカド            1/4個
きゅうり            1/2本
ファルファッレ    30g
ゆで卵        1個
ハム            3枚
キユーピー テイスティドレッシング 和風 香味たまねぎ 適量

↓↓↓↓↓↓↓↓  使った商品はこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓

母の日はお母さんに日頃の感謝を伝える絶好のチャンス!お母さんの喜ぶメニューを作って楽しい母の日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?