見出し画像

鳥取の美味しいもの発見Vol.4【あご入り鰹ふりだし】

画像3

さて、お味噌汁を作るかな。と思ったとき、みなさんは何でだしをとられますか?私は・・・『ヘイセイのあご入り 鰹ふりだし』です!
それはいったい何?あごって何?と思われた方!ぜひぜひ、マルイで探して使ってみてください。自分の料理の腕が上がったのではないか!と思ってしまうほどおいしいだしが簡単にとれるんです!
ちなみにあごとは 鳥取県琴浦町の夏を告げる魚として「町の魚」に指定されている 水面を滑空する白身魚『飛魚』のことです。ご存じでしたか?

画像3

料理の基本は出汁にあり!ご家庭で手軽に料亭の味!

ヘイセイのあご入り鰹ふりだしは、数分で、誰でも簡単にプロ級のだしが作り出せる『魔法のだし』なんです。
秘密は・・・厳選した本枯鰹節、利尻昆布、枯割鯖節、香信椎茸、さらに鳥取名産のあご(飛魚)が加わっていること! また、下味が調えてあるので、お味噌汁はもちろん、これからの時期は薄切りにしたたけのこや油揚げとあご入り鰹ふりだしを一袋、炊飯器に入れるだけでできるたけのこご飯も簡単に美味しく出来上がりますよ。また、化学調味料不使用なので安心して使えるのも嬉しいですね。

画像1

簡単、便利な小袋入りです。一度お試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?