モンテッソーリ教師

掲題の職業、、、
私が娘を出産してから出会い、興味を持ったモンテッソーリ教育から派生して、認知に至った職業。
とても憧れで、心の中ではやってみたい!という思いがこの5年間温まっていました。
まあ、といってもいろんな思いが湧き出てくるのです。なりたい、やってみたい、世の中の子どもたちが幸せに過ごせるように自分にできることはないか。モンテッソーリ教育って素晴らしいな。でも、企業に勤める一会社人に何ができるのか。モンテッソーリ教師になって、普及活動をするのは?
でもなるには、自分にとってかなりのハードルが、、、時間的余裕、そもそも、保育園とか幼稚園の先生でもないのに、、、できるのか。娘の育児も仕事をやりながらというのも、、、
悶々した思いが込みあがり、考えるのをやめてしまう。
他の道はないのかなー。私の意志ってこんなに弱いんだ、、、と。
モンテッソーリ教師になった自分を想像すると、毎日、忙しいなりに自分らしく楽しく活動している光景が浮かびます。
せめて、道標なるものがあればなぁ〜…また、甘い考えが 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?