見出し画像

\おうちごはん応援セット/活用法

こんにちは!まるごとんを愛してやまない、かなえーるです!
(私のまるごとんへの愛の記事はこちらから)

今回は新発売(2024年5月)のおうちごはん応援セットの活用方法をご紹介します!
「これさえあれば一週間頑張れる!」なんとも心強いタイトルのセット!

新発売のおうちごはん応援セット!

▼▼▼気になるセット内容はこちら▼▼▼

◾︎おうちごはん応援セット◾︎
・バラしゃぶしゃぶカット 200g
・ロース2mmスライス 200g
・スモークウインナー 5本
・ほぐれるミンチ(小)200g
・味付けモモ 1種類 200g ※ランダムで1種類入ります 

さあ、カットの厚さが違ったり、味がついていたり・・・・・どんなお料理がいいのか悩んでしまいますか!?
あくまで一例ですが、それぞれご紹介させていただきます!!


①バラしゃぶしゃぶカットで肉巻き

しゃぶしゃぶカットなので、もちろんしゃぶしゃぶもいいのですが、ここはあえて肉巻きをオススメします!
薄いので巻きやすいのはもちろん、バラちゃんの脂がお野菜とベストマッチ!!
これからの季節、お茄子やズッキーニなんかも合います!!!


②ロース2mmスライスで混ぜご飯

落花生の炊き込みご飯に、後から茹でたロースちゃんを甘じょっぱいタレに絡めて混ぜ込んでいるとのこと!
後まぜすることで炊き込みご飯のおいしさもロースちゃんのおいしさも堪能できそう!


③スモークウインナーでホットドック

そのまま焼いてももちろんおいしい無添加ウインナーをホットドックで!
お野菜も一緒に挟んでパン×お野菜×ウインナーのマリアージュを片手でパクッと楽しめます!


④ほぐれるミンチでにんじんしりしり

にんじんしりしりと言えばツナのイメージが強いですが、ミンチちゃんを合わせてもおいしい!!
こちらのほぐれるミンチちゃん、冷凍の状態ですがパラッパラにほぐしてくれてあるので、使いたい分だけをパラパラっと入れることができます!
使いやすすぎて、すぐに無くなってしまうところが難点!


⑤味付けモモでもりもりサラダ

今回はにんにく醤油味をご紹介!
味付けを、してくれてあるんですよ・・・本当にありがたい。
焼くだけでおいしい味付けモモちゃんですが、ご飯に合うようにちょっと濃いめの味付けなんです!
と、言うことは、お野菜にも合うに決まってます!!
お野菜がもりもり進むサラダに!

番外編:お弁当にもまるごとん

バラちゃんしゃぶしゃぶをお弁当に!!!
大根おろしのさっぱりとバラちゃんのおいしい脂・・・・お昼にこんな最高の組み合わせをいただけるなんて・・・午後もがんばれますね!

いかがでしたでしょうか?
「ちょっと考えるのめんどくさいなあ。」となってしまう時もあるおうちごはん。
まるごとんのおうちごはん応援セットで楽しくなってもらえたらうれしいです!
\おうちごはん応援セットの購入はこちらから/

(購入方法よくわからないなぁ。。。の方はこちらの記事をどうぞ!)

「まるごとん」は山のウエノ豚の生産者である上野養豚さん自ら、
一頭の豚をまるごと販売する、月に1度の豚肉販売企画です。
山のウエノ豚一推しだけど、なかなかスーパーでは見かけないウデやモモを含め、豚肉のおいしさを伝えたい!そんな思いで養豚場直送でまるごと一頭分、合計8部位の販売を行なっています。
\オンラインショップはこちらから/

公式LINEの登録で買い逃しを防げちゃいます◎

LINEの友達追加 👉 こちら


SNSはこちらからフォローしていただけるとうれしいです!

Instagram:@uenoyoton
Twitter:@uejun_pig

\なんと!食べ方集できましたー!/

みんなのおいしい!を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださ〜い🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?