見出し画像

詩 : ファスナーな恋人(1)



向かって右にいるのがわたし
左は、わたしとかみ合うあなた


わたしはずっと待っていたわ
あなたとわたしを一つにする
愛のスライダーが上がってくる日を

どれくらい待ったかしら
もう忘れてしまったわ
このままずっと待ちぼうけ
もうだめだわ、と
諦めそうになった日もある

その日は突然やってきたの
スライダーがジジジジと
ゆっくりと、そして少しづつ
あなたとわたしを絡め合う
握った手と手は
もう離れない

あなたと一つのBeautiful Days
ずっと続くと思っていたわ
離れたくても 離れられない
離れたくない 離したくない


その日は突然やってきたわ
スライダーがジジジジと
2人の手と手を離しだした
どんなに強く握っても
止めることは、できそうもない


こんなにまでもすんなりと
離れてしまうとは思わなかったわ
この幸せは永遠だわと
ずっとずっと信じていた
きっとあなたもそう思ってたでしょう


何がいけなかったのかしら
いいえ、いけないことなどなかったわ
私たちの力ではどうしようもできない
どうしようもなかったんだわ


でもねわたし、まだ諦めてないわ
またスライダーが突然に
2人を一つにしてくれる
そんな日がくると信じている

だってあのスライダーは
まだ壊れてないんだから



※続編↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?