見出し画像

1週間後、どんな景色が待っているのか

初の100マイルレースまで1週間となりました。

自分がトレランを始めた時、100マイル(約160km)のレースがあることなんか知らなかったし、まさか自分が挑戦することになるとは夢にも見ませんでした。

ずっと脚と腰が痛く、約5ヶ月接骨院に通ってきました。良くなったような気もするし、しない気もします。痛みがあることに慣れてきたような感覚です。

その脚と腰の痛みがあったので、ハードな練習やロング走はしてきませんでした。
基本的に朝ラン6km。
2日に一回のペースでゆっくりと走ってきました。この練習方法が良かったのかは、結果で見るしかないと思ってます。
完走できれば良かったな、完走出来なければ経験値が上がったな、と前向きに捉えようと思います。

もう、あと、1週間後にスタートが待っています。45歳にしてこんなに気持ちが昂るなんて、僕は幸せだなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?