見出し画像

新入社員の仕事をする動機は僕の夏休み

▶️どうも、まるクレです。
今日も意味のわからないタイトルですが中身がある短いブログやっていきましょう。

タイトルを見てもらったら分かる通り、
仕事の動機が、僕の夏休み?

は?

ってなりますよね。

社会人1年生の仕事をするための動機ってなんですか?
金?
自由が多い?
休みが多い?

僕の動機は、仕事中に好きな事をしたい。

僕は疑問でした。

社会人は何故夏休みがないのか?

有給あるじゃん?とか言われそうですが、違うんです。

仕事を好きにしたいだけなんです。

仕事がめっちゃ嫌いなわけじゃないし、仕事を辞めたいわけでもない。

ただ、自分の好きなタイミングで、好きな発言で、好きな行動を取る。

独立はしない。でも好きにしたい。
わがままでしょ?

でも、そうする為にはどうすればいいか!!!

真剣に悩みました。

その為には仕事ができる子ちゃんじゃないと、そんな事も言えないし、できない。

なので

めっちゃ頑張りました。

ありえない!って思いますか?

邪な動機はダメですか?

社会の為に、自分の時間を使って、苦しい思いをして、やりとげる。

美徳です。

お客様の為にはもちろんやりますよ?
やった上で、時間を余らせて、自分の時間にして、余裕かまして、

勝手な夏休みが欲しいだけです。

よく仕事の動機である、

金がほしい。
残業がないも
変わらなくないですか?

僕が言いたいのは、

頑張る理由はなんでもいい

って事です。

それが会社の利益になって、お客様が幸せになるなら。

誰もがハッピーな考えやのに、美徳がないといけない風潮は良くない。

なので新社会人さん、別に、
早く帰ってゲームしたいから仕事頑張る
早く遊びたいから仕事頑張る

全然オッケー!!恥ずかしい事でもなんでもない!!

それでとにかく頑張れるなら最高の動機。

てきとーに、時間潰してるパイセンなんかその頑張りで抜けます。

よく、

人の為に頑張る事は自分の為になる

みたいな高尚な考えはありますが、

それはそれ。凄い人、頑張れ。

たとえ邪な動機でも

自分の為に頑張る事は勝手に会社の為になる。

これもある事を覚えておいてください。

自分の人生。やったろーやないかい。

このブログ含め、TwitterのDM、YouTubeのコメントであなたの悩み解決します!
身バレ防ぎたい方は
匿名質問箱からガチ返信します。
※てきとーな質問にはちゃんとてきとーに返します。
結構質問箱から来ますが、ブログよりクソ真面目に返します。

時間かかるけど、頑張るよ。

頑張る。本気で。解決する為に俺も悩むし勝手に応援するから

あなたも勝手に

応援してほしいです!!笑

最後まで読んでくれてありがとうございます。

次回のブログでお会いしましょう。
まるクレでしたー。

まるクレTwitterアカウント
https://mobile.twitter.com/crescent_0625
まるクレyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0FKiZGM2wPlfZqYw5nWtEg
まるクレ匿名質問箱【ペイング】
https://peing.net/ja/crescent_0625


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?