見出し画像

LOLお姉さんドールが来た!『 LOL サプライズ ウィンターディスコ OMG コズミック ノヴァ』

LOLのお姉さんドールが我が家に来てくれました~!やった~!


↓ ところでこんなに無駄な目次のつけ方があるだろうか。(いやない。)

■なぜなら今日は娘の5歳の誕生日。

直前までディズニーコラボのリカちゃんがいい!
(我が家にリカちゃんグッズは皆無)
と言っていた娘でしたが、いざおもちゃ売り場に行くと

『もしかしてLOLの大きいやつもいいの?お金ある?』

と真剣な質問をしてきたので『今日はある』と回答。

ついに我が家にもお姉さんドールが来てくれることになりました。

嬉しい嬉しいね。

あとお金の心配はありがとう。


今回は娘の所有物なので全力で娘の開封をサポートしており、
ところどころで『丁寧に!』とか『箱が!』とか言うのに忙しかったので写真がほぼありません。

(みてくれこの無駄な躍動感を。5歳というのは目的のために手段を選ばない年齢なので箱が心配。)

画像2

お姉さんドールは箱で好きな子を選べるんですよね。

何が出るかわからないいつものLOLも最高なんですけど、好きな子を買えるのも最高ですね!(だいたいのおもちゃがそのシステムですけど)

娘が選んだのはコズミックノヴァちゃん!

発売が去年のクリスマスなので、最新のお姉さんシリーズのものではないんですけど、どうみても可愛いのでok。
あと服が冬服なんですけど、それも服がむしろ多いのでOk。

あとお母さん的には『限りなく初音ミクなのでは?』という気持ちもあったりしました。

画像1

髪の毛がキラキラ!

アイシャドウやリップがラメラメ!

最高。

開封してから小一時間で1000回くらい可愛いって言った。

お姉さんドール、インスタでよく見ていて、本当に初めて見たときは小さいLOLドールに慣れすぎてて、

『ちょっと目がでかすぎ?
お尻も大きすぎ?
ちょっと怖いかも?
LOLは小さいのが醍醐味では?』

と戸惑いもあったんですけど
実物を前にするとただただ、こう思います。

女神かなぁ!!!!

…と。(装飾の使い方が間違えているのでSEOはドブに捨てます。)

お尻の大きさ、全く気にならない。

目の大きさ、素晴らしい神バランス。

完成度の高さがすごいという意味の怖さはある。(何を言ってるのかわからない)

手足が柔らかく作られてて、
手は肘と手首に関節があってポージングができるのもめちゃくちゃいい。
おちびドールにこのギミックはない。

お姉さんドール最高!!

(あと娘はお誕生日おめでとう!!!)

画像3


まとめ

お姉さんドールは最高すぎるので
開封して2時間後には『お姉さんドールの服欲しすぎ病』にかかります。
その時の思考はこうです↓

(1)
リカちゃんの服を買って着せるはLOLドールの良さをぶち壊すからダメだ!
Barbieもだめ!
LOLドールは男に媚びねんだ!
※Barbieもリカちゃんも媚びてない
(2)
LOLドールの良さを壊さない服はLOLシリーズにしかない!
(3)
え?!
お姉さんドールの服だけは売ってないの?!!??!(2020/7/4現在)
(4)
精神的飢餓(タカラトミーへの感情が可愛さ余って憎さ100倍に。)

ここまでがLOLお姉さんドールを買った人のシーズン1です。

服だけが発売されるのが早いか、我慢できずにお姉さんドールをもうひとつ買うのが早いのか。
娘の誕生日を終えたところなので経済的にはどちらも不可能です。

長期的に遊べるおもちゃだと思います。
(手作りも視野にいれてます。)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,073件

サポート頂いた分はメイキングトイの購入費用に当てさせて頂きます。