見出し画像

この場所で新年度を迎える


昨年2学期途中から、二人配置の学校に異動になった。

継続の可能性はないと思っていたけど、
新年度からも継続が決まった。

連絡を受けたとき少し残念な気持ちになったことで、私は異動したかったんだと気づいた。


異動したかったのは、二人配置が自分には合わないと感じはじめたから。

児童数が多い分、二人いて良かったと思う場面は多々あった。

その反面、常に比較してしまうことや、足並み揃えて行動する日々に疲れてきてしまった。


相方の先生はものすごくいい方なので、
全ては私の感じ方次第だとは思う。

いい方すぎて、自分の嫌な部分が浮き彫りになって来たんだろう笑


決まったからにはやるしかない。
この学校の健康診断や運動会、経験していないことを楽しもう。



明日からは新年度が始まる。


ふと立ち止まって考えてみると、全国にはいくつもの学校があり、その数だけ先生方がいる。

新たな環境が始まることに、みんなどんな気持ちを抱えているだろうか。

異動されてくる先生方は緊張しているかな。
私は新しい先生方に出会えることが楽しみ。

それぞれ迎える春を、それぞれの形で楽しめるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?