見出し画像

今日の一日(3/14)

今日はホワイトデー。バレンタインに参加していない私にはお返しなんぞないもので。

今日は8時過ぎに起きることに成功した。
のはずが、気づけば11時過ぎ。時間の進みの速さに驚きが隠せられない。寝ていたのか寝ていなかったかも分からない。不思議な世界線だ。
不思議な世界線にいたので、珍しく朝ごはんを食べた。昼前だけど。
一昨日買ったコンポートした洋梨のタルトとイチゴ。
フルーツで溢れる朝ごはんになった。

今日こそは!と思い、片付けに取り掛かった。
これでもかと出てくるゴミに驚きを隠せないまま、
気づけば大きなゴミ袋がパンパンになっていた。
部屋がどんどんとスッキリしていきとても寂しい気持ちになった。
私はやっぱり少し散らかっているくらいの部屋が好きだ。他人には到底理解されないだろうけども。

13:15。部屋を片付けたらお腹が空いた。
2時間前くらいに朝ごはんを食べたのにも関わらず。

昨日の残り物で空腹を満たし、布団へダイブ。
でぶ街道まっしぐらコース。この流れが1番幸せだ。
と思いつつも、今日は大学へ行く用事があったため
幸せ時間は程々に。
身なりを整え大学へ向かった。
この大学に通えるのもあと数日。切な〜。

やらなければならないことは山盛りあるけど、最低限しか頑張れないのは何故なのかはわからない。それでも今日は大学へ向かったことがとても偉いので良しとする。
自分には甘く。基本はそれで良いのだ。

花粉からの攻撃のせいで、止まらない鼻水。溢れる涙。おかげさまで、ティッシュが底をつきた。
仕方がないので、帰りはスーパーへ。

無事買い物を終わらせ帰宅。
気づけば19:13。夕飯の支度をしようと思っていたのに何もしていない。

重たい腰をよっこらしょ。と。
料理は嫌いじゃない。むしろ好きなほう。
料理の1番面倒くさいところは、献立を考えることだと思う。
今日は、焼きそばと酢豚。
なんなら昨日も焼きそばと酢豚。
昨日と違うところは、酢豚は黒酢酢豚になったこと。あ。あとは、今日片付けをしていて発掘したレンチンのビーフシチューを添えて。

今日は火曜日。
今年の1月から私は沢山のドラマを見始めた。
火曜日は、見ているドラマが4つもあるのだ。
そんな火曜日を私はドラマdayと呼んでいる。

9時からのドラマは、早いもので最終回を迎えてしまう。他のドラマも、どんどん終わりに近づいていく。

私の大学生生活も終わりに近づいて行く。

明日も健やかに。大切な1日を楽しく過ごしたい。

と、片手に缶チューハイを持ちながら思うのです。
それではまた明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?